• ベストアンサー

告白の返事…?

学校の飲みの2次会カラオケで、友達に告白をされました…好きな人だったので嬉しかったのですが、酔っての行動だと思って返事はちゃんと考えるからと、はぐらかしました。 その帰りに他の子の介抱をしたり、私が家に帰るころにメールをくれたりするのを考えると、実はそんなに酔ってなかったのかなぁとも思います。 飲み会後もメールはしていますが、私からの返事を待っていたりするのでしょうか?? それとも酔っている時の行動なので、何事も無かったようにすごせばいいのでしょうか?? 今は夏休みに入っているのでいいのですが、新学期の対応に悩んでいます。

noname#12456
noname#12456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chako123
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.3

もし、みんなに告白をしていたなら、酔っていての行為と思いますが・・・。 そんな事はないようなので、絶対返事待ってますよ~! どきどきしているのではないでしょうか?早く返事してあげましょう! そして素敵な夏休みを過ごしてくださいね~☆ お幸せに!!

noname#12456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうもマイナスに考えてしまって…きちんと返事をします!!

その他の回答 (4)

  • chianyan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私は逆の立場にいる状態なので http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1566997 かなり羨ましいです。 彼は確実に返事を待っていると思っていますよ。 好きな人だったのなら、きちんと返事をして、 彼を喜ばせてあげてくださいね。お幸せに。

noname#12456
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は消極的なので、たぶん相手から(あなたから)何も言ってこないので本当なのかなぁと返事のタイミングを逃しているのだと、思います。 告白したほうとしては、迷惑な話ですよね…すみません。きちんと返事をします!!

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.4

いくら酔っていたとしても告白した事は覚えているでしょう? また返事を待っているかいないかはわかりませんので、 『こないだの事、覚えてる?』って何気にメールで聞いてみるのもいいんじゃないですか? 『何?』ってなってもとぼけている可能性もあるので、あなたからどっか誘って夏休みにどっか遊びにでも行ったらどうですか?2人で…それはもちろんあなたがOKであればの話ですが♪

noname#12456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきメールをしてみます。どうやら旅行中みたいなので…それも気になるのですが、、

  • tsurumiki
  • ベストアンサー率19% (74/380)
回答No.2

二十歳を越えたいい大人が情けないですよ。 しっかりしなさい! 自分がどうしたらいいのか自問してそれで行動なさい。 人からとやかく言われて行動を起こし、結果不本意になった場合、後悔しますよ。 がんばれ!

noname#12456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の気持ちが本当か分からず行動をするのが怖かったのです。 しっかり考えて行動します。

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.1

君、かなり最悪。 モテている状況に浸り入ってるだけですな~。カッコワルイ。 自身の今後のためにも彼とはそれっきりすれ違ったままがいいよ。 酔った弾みのことなので何事も無く振舞って 以後、二度とこの話題には触れないこと。 で、後悔してくださいな。

関連するQ&A

  • 告白の返事

    告白の返事 20代女性です。 私には、飲み会で知り合い、1年ぐらい2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりする男性(30代)がいます。 私から誘うこともあれば、向こうから誘ってくれることもあります。メールもほぼ毎日しています(電話は私が苦手なのでしていません)。 それから、1カ月ぐらいしてから、私がメールで告白をしました。(直接会って言う勇気がなかったため)直接「好きです」と言った訳ではなく、「もっと仲良くなりたい」という言葉で伝えたのですが、返事がありませんでした。 メールが届いてないのかと心配して、「メール届いてますか。返事がないと不完全燃焼です」とメールを送ると、告白メールで入れた雑談の返事だけが返ってきました。 その後もう一度、「もし無理ならはっきり言ってください。」とメールで送りましたが返事はありませんでした。なのに、違う日に送った雑談メールには返事がありました。 そこで、皆さまに質問なのですが… なぜ、告白メールには返事をしないのに、雑談メールには返事をするのでしょうか? なぜ、無理なら無理とはっきり言わないのでしょうか。 友達なら友達と言ってくれた方がよっぽど納得でき、諦めることができるのですが。

  • 告白の返事を待っています

    今、告白の返事を待っています。 彼は仲のよいグループの1人で、友達として仲良くやってきました。 *先月末メールにて告白しました。この時は次に会う約束をするだけで 返事はもらっていません。(会って告白したいと私が言ったので) *その1週間後、直接改めて告白し、そのとき「時間がほしい」と言われました。連絡はすると言ってくれました。 *先週、仲のよいグループの飲み会で会いました。 気を使ってくれている感じはしましたが、いつも通りでした。 返事はいつでもいいよと言ってしまったし、彼も時間がほしいと 言っているので待つしかないのかもしれませんが この状態が続くのは不安でしょうがないです。 告白の返事はもらえるでしょうか? 仲のよいグループの子から告白されたらどのような心理状態なのでようか?

  • 告白して返事返事待ちの状態です。

    告白して返事返事待ちの状態です。 現在返事待ちの状態で一ヶ月が立ちました。僕は30歳で相手は25歳です。 告白した時、相手の子はすごい驚いてました。返事は少し待ってとのことで別れた後メールで「すごい嬉しかった。ありがとう」というメールが来ました。その後は毎日電話でその日あったことなど他愛もない話をします。 しかし、なかなか返事がこなくて悩んでいます。実は、自分のことを好きでいてくれる女性がいます。可愛くていい子で嫌いじゃありません。 なので最近では、待ち疲れてしまい自分のことを好いている方と付き合ってしまった方が幸せなのではないかとも思います。 皆さんどうすればいいでしょうか?

  • 告白の返事について

    男友達に告白されました。 でもメールを私に送ってきて 自分でブチったりするのに 私が返さないと、電話かけてきたりされます。 メールで 1回目「俺のこと好き?」 2回目「好きじゃないの?」 返信しなかったら電話かかってきました。 出てないけれど… 夏休みに死んでも会いたいとか言ったのに連絡なしでした。 私には好都合ですが; 死んでもって言われたことに恐くて…付き合ってもないので。 すごく落ち込んでいるときに相談、のってもらったりしたんです。 そのときにプライベートなこともつい言ってしまったんです。 それで、そのことで友達に弱みを握られていて(言い方おかしいかもしれないですが)、告白の返事に戸惑っています。 相談とかしている時は普通だったんですが最近、上記のような感じで。 相談する相手を見極められなかった私が一番悪いんですが(;_;) どんな返事をすればいいでしょうか?

  • 告白の返事に保留を使うのはどんなときですか?

    女性に聞きます!告白の返事が保留 自分には好きな子がいるのですが、最近友達から別の男が彼女と二人でデートし、その日のうちに告白したということを聞きました。 返事は保留だそうですが、二回目のデート(カラオケ)も約束しているようです。 これはもう諦めるしかないでしょうか? ちなみに自分も一度彼女とデートしていますが、誘うときかなり粘ったし、またOKだったのもお互い普段から遊ぶグループの一員だから断りきれなかったのかなとは思っていますが、デートに誘う前よりかは仲良くなってる気がします(前より喋るし、あっちからいじってきたり、前から言ってた自分の好きなバンドのコンサートが彼女の地元であることを教えてくれたり) あと、友達いわく好きな子はめちゃくちゃカラオケが大好きらしくて、カラオケだからOKしたのかもよとは言ってましたが正直・・・ 告白に対しての返事で保留をするのはどういうときですか? また、まだ自分にチャンスはありますか?

  • 片思いの彼女に告白したけど返事が・・・

    度々お世話になります。 私には職場の同期の方で好きな方がいます。 彼女とは別部署ですが、飲み会で知り合うことになりました。 時折、友人たちと一緒に飲み会など交流はありました。 その会は自分が計画していた会がほとんどでした(^^ゞ 昨春彼氏が出来た噂話があり、現在では少し疎遠になってました。 その当時、彼女とは少しづつやり取りも増え、告白しようとして いた矢先に聞かされた事実でした。 直接聞いたわけではないので、自分は知らないと思っているかも しれません。 そんな感じで終わった片思いでしたので気持ちに蹴りがつかず、 最近はそんな相手への気持ちを抱えた状態が続いてるのが すごくストレスになってきたんです。 自分勝手で彼女にはとても迷惑が掛かるだろうとは思いましたが、 素直に気持を告白しました。 「今まで好きでした。今でも好きです。」 「今度一度デートでも・・」と。 その場で返事を聞けず、「メールでもいいから、教えてね」と・・ 一週間経ち返事が来ませんでした。  年明け前に、この前話を聞いてくれたお礼とよいお年を。とだけ メールしました。 本当はこのメールすら、催促に感じるかなとか・・迷いましたが 彼女が返事をするきっかけになればと思いました。 年明け直後、彼女からメールが一通。 「みんなでまた食事に行きましょうね。」と。 おそらく、どう考えても、二人では行けない。との答えだった。 自分としては勝手ですが、ストレートに「ごめんなさい。」と 伝えてもらえたほうがよかったです。 あえて可能性が残されたような返事だったので困ってます。 また、告白したことには一切触れないメールだったのでなおさらです。 しばらく疎遠になっていたので、しばらくぶりだしみんなで・・・って ことなんでしょうか?本人しか分かりませんが。 今、彼女に本音のまま言えるのであれば、 「自分んも本音で告白しました。気遣いは嬉しいけど、駄目なら ストレートに”ごめんなさい”」って言って欲しかったです。 どういう心境が想像できますでしょうか? また、今後どうしたらいいでしょうか? 友人もなかなか集められるか分かりません。

  • 告白の返事

    先月コンパで知り合った人と、2人で食事に行きました。そしてその帰りに、「また今度ご飯食べに行くか遊びに行こう!」と言うと、「うん」と返事をしてくれました。が、しかし、彼女は仕事がシフト制で僕と同じ土曜、日曜が休みではありません。なかなか合う日がないのかな?と思っていたら、ある夜、彼女からメールが来ました。「次の日曜日急に休みになったんだけど」、僕はすぐに遊びに行こうと返事をしました。そして、遊びに行き、その帰り、別れ際、電車に乗る時に、「好き」って告白しました、すると彼女は「私そんなに良い子じゃないよ」って言ったんですけど、遠まわしにゴメンナサイって事?それとも謙遜してるのかな?

  • 告白の返事についてなんですが

    私は学生で相手は社会人で歳は同じです 2週間前に告白しました 考えさせて欲しいと言われたので 返事が来るのを待ちました 告白してからも以前と同じように メールや電話などで話をしています そして2日前ほど返事をすると言われ お互いがあいているじかんに会うことになりました ここで質問です 返事を聞くのは私なんですが、会いに行って聞くのが普通ですか? 相手の仕事が終わってから会うのですが 車で50分ぐらいかかります 返事を聞く当日、聞く前か後かわからないですが遊ぼうと言われてます 正直これでふられたら帰りが憂鬱すぎます

  • 告白の返事を待ってるんですが‥

    大学生のものです。先日友達関係の好きな人と2回目のデートをした日にメールで告白しました。その返事は告白してくれてありがとうって言われて、気持ちの整理ができるまで少し時間が欲しいとの事で、気持ちの整理ができたら直接会って言ってくれるみたいですがそれから10日ほど連絡がありません。 もちろん私も返事が来るまで待っているつもりでいますが最近どうしても返事が気になってきて何事にも中途半端で僕自身辛いです。もしかして告白された事すら忘れているのではないかとか、このまま一生連絡こないのではとか何かとマイナス思考になってます。 もうすぐ学校も始まるのでこのままもやもやした気持ちでいくのも嫌なのですが、かと言ってメールをしたらなんか催促してるみたいでそれもしたくないです。 このような場合女性の心理はどんな感じでしょうか?もし一ヶ月ほど連絡なかったら諦めようと思っていますが‥

  • 告白の返事

    卒業式の日に好きな人にメールで告白しました! 本当に勇気を出したものだったのですが、その人からの返事があいまいすぎて気持ちが読めません;; 私が実は好きだったんだとメールしたら、「春休み会わない?」みたいなことを送られてきて、日時は連絡すると向こうが言ってきました。 かなり自意識過剰かもしれませんが、そのときはすっごく舞い上がってしまったんです。 でも、それから連絡のメールは全く来なくて、どんどん不安になってきてしまって・・・ それに、春休み会おう=OK(告白の返事)とは限らないと、今さらながら思います。 これはやっぱり失恋なのでしょうか;; ご回答、宜しくお願い致します!!