• ベストアンサー

恋人がいる人は

私はまだ恋人がいないのですがもしいるとしたらみんなにその恋人について話してしまうと思うんです。 でも私の男友達は彼女がいるんですけどわたしがその彼女のこととかデートいったりするの?とか聞くと話をそらしてくるんですが自分の恋人のことってあんまり人に言いたくないものなんですか??恋人とうまくいっていないからっていうこともありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shyboy
回答No.7

あまり言わない人もいますよ! 実際、自分が遊ぶ女の子が『彼氏と…』、『彼氏と…』って言われてもあまり楽しくないですもん。 それをわかってその男性もあなたにあまり話さないんじゃないですか? もしくはあなたに多少、気があり話しづらいのか!? どっちかですね。

s-daisuki
質問者

お礼

どっちかですか。なるほどぉ。気があるんですかねぇ??彼は私にも気を使ってくれてるのかもしれませんね。とにかく彼は私が彼女とのことを聞いたときはうれしそうじゃないです。いやな気分にさせちゃうならもう聞かないようにしようかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• hotap
回答No.6

僕は言いませんね~。 何かそういうのって聞かれるとうざったく思ってしますんです。 自分のことに踏み込まれるのが嫌なんですよね。愚痴とかなら言うかもしれませんが順調なら聞かれても答えません。 僕の場合は特殊かもしれませんが、家族にも彼女のことを聞かれると不機嫌になったりしてしまいます。 どちらかと言うと男と女の違いかもしれませんね。 別に上手くいってないとかではありません。

s-daisuki
質問者

お礼

うわ~うざったいですかぁ。そうですね勝手に踏み込もうとしちゃいましたよ私は。これからは気をつけますっ。  ありがとうございました。

• medica
回答No.5

こんにちは。 うまく行っているか、うまくいってないかにかかわらず、 普通人には言わないと思います。 「ノロケ」と思われるのも要因のひとつですが、 「プライベート」のことと線を引いているのです。 言い方を変えれば(例「昨日妹が遠足に行った」「母親が調子が悪い」などと、友人には言わないのと同じで、 恋人を大切にしている人ほど言わないものだと思います。 芸能人の色恋沙汰を書き立てる週刊誌のようなおしゃべりをしてしまうと、自分の恋人に対して失礼であると私は思っています。 ご参考まで。

s-daisuki
質問者

お礼

じゃあ彼は彼女のことを大切に思ってるんですね。いいやつですね。 親友でもないのにあれこれ聞いちゃって悪いことしちゃいましたね。 ありがとうございました。

• yurijp
回答No.4

相手のことで軽く悩みがあるときは、人に話してしまいますが、順調にいってるときは話しませんね。 重く悩んでるときは、これはこれでまた話しません。 話してもマイナスの返事しかしてもらえないし、結局は自分で何とかするしかないことが分かっているので。。 年齢的にいうと、10代の頃はやたらしゃべりましたが、20過ぎてからは、いちいちしゃべることもないかという感じで彼氏のことを人に話さなくなりました。 彼氏がいること自体が特別なことではなく自然なことになれば話さなくなります。

s-daisuki
質問者

お礼

順調なときの方が話さないんですね。恋人がいることが自然なことになるなんて付き合ったことがない私にはまだ未知の世界ですっ。 ありがとうございました。

回答No.3

年齢にもよりますが、 恥ずかしくてあまり言わないですね、特に女の子相手には・・ あなたが彼女だったらあまり二人のことを しゃべる彼氏もどうかなって思いません? か・あなたのことが好きだったりしてみたいなこともありますよね~ うまくいってなかったら逆に相談されるかも知れないよ・・

s-daisuki
質問者

お礼

たしかに彼氏に自分とのことをいろんな人にぺちゃくちゃしゃべられたら嫌かもしれないです。興味本位であれやこれやと聞かない方がいいですかね。 ありがとうございました。

noname#16529
noname#16529
回答No.2

年齢はいくつ位でしょうか?若い頃(中学や高校位まで)は友達に聞かれても付き合ってる事自体を友達に言わなかったりします。大学生位になると聞かれると話したりしますね

s-daisuki
質問者

お礼

高校生です。なるほどそういうものなんですか。 ありがとうございました。

• nourider
回答No.1

男の場合は特に彼女や女房のことを人に話したりしないのがふつうです。仲がいいときは特にそうです、のろけ話などしたくありません。うまくいってないときはその逆に仲のいい友人に打ち明けます。

s-daisuki
質問者

お礼

男の人はそうなんですか。のろけ話はしたくないんですね。なるほど。 ありがとうございました。