• ベストアンサー

Prime Cu-bixの機能性について

お世話になります。今、会社でインテルのPrime Cu-bixというものを買おうとしています。上司に「このパソコンの何がいいんだ?」と言われて、パソコンにまったく詳しくないもので困っております。 このパソコンに機能が他とどう違うのか教えていただきたく思いますので難しい質問ですが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-star
回答No.1

インテルじゃなくて、ドスパラダイスというPCショップのオリジナルPCですね。 特徴は小型であること、ギガビットLANを持っていること、DVDの多くのフォーマット(2層書き込みにも対応)に対応してること、そして比較的安いということでしょうか。CPUがノートPC用なので消費電量が低く音も静かです。 ただ標準ではメモリーが256MBしかないので重いファイルを扱ったり同時に多くのソフトを動かしてるとちょっと動作がモッサリするように感じると思います。 CPUはセレロンM730という廉価版のものですが、仕事でExcelとかWordを使うには十分だと思います。 ただ、会社で使うとなると、保守サービスがないのでそちらの方が心配ですよね。

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=61&v18=4&v19=0