Prime Monarch LXの質問【2021年最新】

このQ&Aのポイント
  • 「Prime Monarch LX」のパソコンの機能についての質問です。
  • 突然ハングアップや再起動の問題が頻繁に発生するか調べたいです。
  • 今使っているパソコンと同じような不具合があるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Prime Monarch LX について

はじめまして。マッキーと申します。 ここに質問させていただくのは初めてで、わからないことも多いですが、よろしくお願いいたします。 さて、質問したいことがございます。 このたび、僕はパソコンを買い換えたいと思っています。 候補としては、「Prime Monarch LX」(http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=719&v18=0&v19=0)を考えているのですが、そのパソコンの機能についての質問です。 実際にそのパソコンをお持ちの方にしか答えようのない質問ですが、ご容赦ください。 質問ですが、 このパソコンでは、以下のようなことが起こりますか? ・突然ハングアップ(フリーズ?)し、画面がぐちゃぐちゃになり、まったく動かなくなる。(電源長押しで再起動するしかない。) ・突然再起動する(これは別の質問にもありましたが、原因を調べたいのではなく[原因はある程度特定できています]、これは普段から起こるのか、起こるとすればどれほど頻繁におこるのかを調べたいです。) 以上の2つです。 というのも、現在使っているパソコンは某メーカー「E」のものなのですが、上記のことが頻繁に発生します。 特にひとつめの画面がぐちゃぐちゃになって動かない、は、ひどいときでは起動して5分もすれば発生します。メーカーも対応は一切してくれないので、どうしようもありません。5分で動かなくなってしまうようでは作業が進みませんし、本当に困ります。原因を調べても、マザーボードを変える必要がある可能性が大きく、そうなるなら買い換えようと思いました。 そして、今回この「Prime Monarch LX」に目をつけたのですが、高機能な割りに低価格だと思いました。 もしかして、今使っているパソコンと同じような不具合があるから安いなんてことはないだろうか、と思って今回質問いたしました。 さすがに、買い換えたのに前のパソコンと同じことで困ってしまう、ということにはなりたくありません。 大変難しい質問であると思いますが、これについて回答できる方、もしいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202112
noname#202112
回答No.1

Prime Monarch LXを使っていますが、今のところ何も問題はありません。

mackey1008
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 大変困っておりましたので、回答がいただけて大変助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Prime Monarch LXを買ったのですが、SDカードってどこに差し込むのでしょうか?

    先日Prime Monarch LXを購入しました。 デジカメで撮った写真をパソコンに取り込みたいのですが、 差込み口が見当たりません。 どこかに開ける部分があるのでしょうか? あるのであれば、詳しく教えていただきたいです。 パソコンの説明書にも詳しく載っていなかったので 質問させて頂きました。 回答お待ちしております!

  • Prime Monarch LX モニタについて質問があります。

    ドスパラでPrime Monarch LXを購入します。 パソコンを買う時にモニタを購入するのですが、どれを買ったらいいか分からなくて困っています。 サイズはあまり大きなものは置く場所がないので、17インチを考えています。 初心者なので変換とかせずそのまま接続できるようなもので、スピーカーが付属しているものがいいです。 予算はなるべく安く、だいたい1~3万程度でお願いします。 オススメのものがあれば、ドスパラからでも他のサイトからでも、紹介して頂きたいです。

  • ドスパラのPrime Monarch LXのATAデバイスのドライバについて

    ドスパラでPrime Monarch LXを購入しました。このマシンはシリアルATAが基本なのですが、ATAも付いています。そこで、このATAに書き込み可能なCD-ROMを接続したところ、ウィンドウズのデバイス・マネージャに!マークがつきました。ドライバをインストールしたいのですが、付属のMSI(マザーボード)のCD-ROMのどれが、このATAコントローラのドライバなのか分かりません。ドスパラにメールで質問しましたが、一向に返事がきません。どなたか、このドライバがどこにあるかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 以上、よろしくおねがいします。

  • 起動しません。

    ドスパラのPrime Monarch LX(M/Bは、MSI P35NeoF)を使っています。ディスクのチェックをしたところ、再起動するときにチェックをします、といった表示が出たのでOKを押して再起動したのですが、BIOSの画面が終わったところで止まってしまいます。20分程度様子を見ていたのですが、ディスクチェックの画面になりません。黒い画面にカーソルが点滅しているだけです。 解決法があれば教えて下さい。 よろしく御願いします。

  • モニターをデュアルで使用したいのですが…

    質問があります。 今回そちらで販売している「Prime Monarch LX」を 購入するにあたって、モニターをデュアルで使用したいと 思っているのですが、 その場合はきっと、別にビデオカードが必要ですよね? そこで、「Prime Monarch LX」に使用している 「Asus製 Intel P965 ATXマザーボード」やその他のパーツとの 不具合が無く、相性の良いビデオカードを教えて頂けますでしょうか。もしあまりにも当てはまる商品が多い場合は、 消去法で、相性の悪い商品を教えて頂いても構いません。 お手数ですが宜しくお願い致します。

  • 富士通 LX70Kの画面が映らない・・・

    LX70Kの画面が映りません。 富士通の一体型パソコンでクイックテレビ機能を搭載したものですが 電源ボタンを押すと電源ランプ、ハードディスクアクセスランプ、 NUMLKランプ、が点灯しファンやハードディスクが動いている音がするのですが画面が真っ黒のままです。 クイックテレビボタンを押すと真っ白な画面が出ますが テレビ電源ボタンランプが点灯しません。 白い画面のまましばらく放置すると黄、赤、ピンク、青、紫等の細い縦線の帯が出ます。(やる度に変わります。) マニュアルにあるとおりUSB等の付属ケーブルをすべてはずしコンセントを抜いて数分後再度起動しても同じような症状が出ます。 メーカーに修理に出すべきでしょうか。 一体どこが悪いのか全くわかりません。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • フロッピーデスクとBIOS

    Prime Monarch LX (マザーボードは ASUS P5B )を購入したのですがフロッピーデスクを組み込んだところ認識しませんでした。 BIOSをアップデートしたら認識しました。問題は解決したのですが原因はなぜでしょうか?(OSはXPPro)

  • Prime Galleria XT-Kについて

    質問ご閲覧いただきありがとうございます。 今回、質問したいのはパソコンについてです。 今度、買おうと思っているデスクトップPC Prime Galleria XT-K - プライム ガレリア XT-K(http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2312&sn=0)についてなんですが、次のことが聞きたいです。 ・このパソコンでFPSゲームは大丈夫でしょうか? ・PC画面の録画及び生放送による画面配信は可能でしょうか?(周辺機器が揃っている前提とします) ・もう少し下のスペックでもいいでしょうか? ・32インチのテレビ(SONYのKDL-32EX420)へ画面出力は可能でしょうか? よろしくお願いします!

  • PCについての質問です

    今使っているPCは PCV-RZ53L7 何も弄っていないので、 Pentium(R)4 CPU 2.80GHz 512Mb RAM です。 質問なのですが http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=887&gs=43&gf=0 こちらの Prime Monarch LX - プライム モナーク LX 買うのであれば、 Microsoft(R) Windows(R) XP Home Edition Intel Core 2 Duo E8600 4GB DDR2 SDRAM 1TB シリアルATA II HDD NVIDIA GeForce 9800GT 512MB CREATIVE Sound Blaster Audigy SE KEIAN KT-650AL にスペック変更しようと思っています。 それとも、 今のPC PCV-RZ53L7をカスタム グラボ→GeForce 9800GT メモリ→PC2700(DDR333)1Gx2 にするか どちらが良いと思われますか? Prime Monarch LXの方が性能は良いと思われるのですが 買うのには色々不安があります。 (怪しいって言ったらあれなんだけど・・・) ネットで物を買った事が無いので不安なのと、 今のPCをカスタムするか、それとも Prime Monarch LXを買ったほうが良いのか むーどちらが良いでしょうか? 頭の悪い私にはわかりません

  • Prime Cu-bixの機能性について

    お世話になります。今、会社でインテルのPrime Cu-bixというものを買おうとしています。上司に「このパソコンの何がいいんだ?」と言われて、パソコンにまったく詳しくないもので困っております。 このパソコンに機能が他とどう違うのか教えていただきたく思いますので難しい質問ですが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。