• 締切済み

レディーファーストと家庭内の主導権の、外国との比較

akihazinの回答

• akihazin
回答No.6

namiasizawaさん >正直50年後に外国の女性に笑われてもいいです(笑 私はレディーファーストを当たり前の様に思っている海外の女性には50年後といわずに笑ってやります >何故おやじ共はエレベーターをわれ先にと降りるのか? 女性が開ボタンを押して最後に降りて当然と思うのか? 女性がギリギリで乗ろうとしてるのに、開ボタンを押さずにボケっと挟まれるのを見てるのか? 前にいる人から下りればいいのです、 女性が開ボタンを押して最後に降りるべきだとか、女性が挟まれるのを見ているとか思っている人は殆どいないのでは? 中年男性に対する偏見が強いように感じます むしろ海外には女性が優先されて当たり前と思っている女性は偏見ではなく多いと思いますが? >「何て気がきかねーんだ!?日本のオヤジは?」って思います。 日本女性が求めるのは「女に対する優しさ」です。 女性が優しさを求めるように男性も優しさを求めています、男性ファーストの意識も持ってほしいですね レディーファーストが当たり前だと思っている人は気が効かない以前の問題です レディーファーストがマナーなどというの人もいますがとんでもない話ですね >一見素敵ですが、か弱い女性は男性の所有物で それゆえ、所有物を大事にする=レディーファースト になっているように私も感じています。 所有物なら気を使う必要はありませんよね?レディーファーストは女性にモテる為にあるというのが自然な見方でしょう もし、その様に解釈するならレディーファーストは廃れるべきです >日本女性がハイジュエリーを自分の財布で購入する姿に 驚きと共に、羨ましさを感じる外国人女性が多いのも事実ですね。 その様な女性はまずいないでしょう、多いというのはどの様な根拠か聞きたいです >所で、もし日本の男性が皆自分で財布を管理したら 外国の紳士のように、女性にお金を使うかしら? 貴方ならどうですか? 将来結婚したら、自分が財布を握ってみたいですか? レディーファーストな国では女性はお金を男性に管理されていて自由に使えないという関係性が多いのですか?