• ベストアンサー

二人だけの結婚式を出来るところを探しています

maumauの回答

• maumau
回答No.2

kazumi27さんこんにちは 教会で挙式したい…っていうのは 結婚式場とかにあるチャペルとかではなく キリスト教の教会でってことですか? それでしたら、2人でも全然大丈夫だと思いますよ。 本来、教会は商売で結婚式をしているわけではありませんから…。 その教会の信者以外の結婚式もやってくれるところはけっこうあります。 お住まいがどちらかがわからないので、具体的に紹介はできませんが タウンページを見るとちゃんと載ってます。 インターネットタウンページでも「教会」というキーワードで検索できますよ。 そこで検索をして個別に電話をして信者以外の結婚式をしてもらえるかどうか問い合わせてみてはいかがでしょうか? もしくは、心当たりの教会があるようでしたら、実際に行ってみて掲示板を見てはいかがでしょう。 教会って必ずその週の礼拝の内容等を掲示するための掲示板があるはずで 信者以外の結婚式を行っている教会はそこに書いてあることが多いです。 私は東京の府中市にあるカトリック教会で結婚式をしました。 その時は、私も相手も信者ではなかったため、5回の「結婚講座」を受けました。 結婚式自体にかかった費用は ☆オルガン演奏者への謝礼1万円 ☆祭壇等に飾る花(教会の出入り業者に依頼)1万円 ☆教会への謝礼3万円 でした。 その時は、特に出席者の数等は全く聞かれませんでしたし 入籍するかどうかも聞かれませんでした。 もちろん新郎新婦の衣装も関係ないと思います。