OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

二人だけの結婚式を出来るところを探しています

  • 困ってます
  • 質問No.157058
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

事情があって、籍は入れられないけど、でも二人だけの結婚式を挙げたいと考えています。
教会で、二人だけでも挙げられるところ知りませんか?
ウェディングドレスなんかも着れなくていいのです。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんにちわ♪
確認してみないとなんですが、私の知ってる教会に<軽井沢>と<修善寺>があります。
いちを、ドレスは貸し出しと持ち込み式があるので持込のところで、「ドレスでなくてもいいですよ」と言われれば牧師さん他の料金のみで挙げられるかもしれません。
<修善寺>のほうですが、「101回目のプロポーズ」で使用された<ラフォーレ>という教会です。もしかしてダメと言われたらごめんなさい(-人ー)

それから出張牧師さんというのもありますよ。
従兄がレストランで式を挙げましたが、そこに牧師さんを呼んでやったそうです。
場所はNO2の方に近いのですが、東京の国立だか国分寺だったと思われます。
希望通りの回答になってないかもですが、よい式になることお祈りしてます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

地域が分からないと・・難しいでしょう。

本当の教会でやりたいのですか?
http://www.miyahira.co.jp/happy.html

http://www.ingweb.co.jp/ohwada/wed2.html

http://www.mielparque.or.jp/tky/wed_plan.htm

http://www.tfm.co.jp/tokyotopics/2001/20010906.html
↑安いです

他にもたくさんありますが地域が分からないので、
必要なら補足してください
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

kazumi27さんこんにちは
教会で挙式したい…っていうのは
結婚式場とかにあるチャペルとかではなく
キリスト教の教会でってことですか?
それでしたら、2人でも全然大丈夫だと思いますよ。
本来、教会は商売で結婚式をしているわけではありませんから…。
その教会の信者以外の結婚式もやってくれるところはけっこうあります。
お住まいがどちらかがわからないので、具体的に紹介はできませんが
タウンページを見るとちゃんと載ってます。
インターネットタウンページでも「教会」というキーワードで検索できますよ。
そこで検索をして個別に電話をして信者以外の結婚式をしてもらえるかどうか問い合わせてみてはいかがでしょうか?
もしくは、心当たりの教会があるようでしたら、実際に行ってみて掲示板を見てはいかがでしょう。
教会って必ずその週の礼拝の内容等を掲示するための掲示板があるはずで
信者以外の結婚式を行っている教会はそこに書いてあることが多いです。
私は東京の府中市にあるカトリック教会で結婚式をしました。
その時は、私も相手も信者ではなかったため、5回の「結婚講座」を受けました。
結婚式自体にかかった費用は
☆オルガン演奏者への謝礼1万円
☆祭壇等に飾る花(教会の出入り業者に依頼)1万円
☆教会への謝礼3万円
でした。
その時は、特に出席者の数等は全く聞かれませんでしたし
入籍するかどうかも聞かれませんでした。
もちろん新郎新婦の衣装も関係ないと思います。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 21% (25/116)

私達はグアムで挙式をしました。私達は家族も連れて行きましたが、それでも新郎新婦合わせて8人です。海外挙式は大勢で行けないので、教会自体も小さめで式もアットホームな感じです。2人だけで・・・という方は沢山いらっしゃいますので事情があっても、それを悟られずに済みます。

ただし、旅費や宿泊費もかかるので予算をどのくらいお考えかにもよりますが、事情がおありということなら、少人数ように考えられている海外挙式オススメです。旅行代理店に行けばウエディングパックの旅行があるので、探して見てください。海外でもワタベウエディングとかもあるので、予算があればドレスもタキシードも借りられます。聞いたところによると、ハワイの教会は入籍証明がいるところが多いとか・・・。「パスポートの都合で入籍前に式を挙げたい」と言えば旅行代理店でもちゃんと考慮してくれます。ちなみに私達の挙げたグアムのセント・グレース・バイザシー教会はそんなのは要りませんでした。グアムはほとんど要らなかったと思います。