• ベストアンサー

裁断済みの用紙で名刺を作成する方法

名刺サイズの未使用カードがたくさんあり、それで名刺を作成したいと思っています。名刺用の紙(A4で印刷後裁断するもの)を購入し自分で名刺を作ったことはありのですが、一枚一枚での作成方法がわかりません。 手差しで印刷を行えばよいのかとも思いましたが、プリンタの設定がよくわかりませんでした。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.2

OS等記入されていないので、一般のWindowsで説明します。 お使いのプログラムでファイルからページ設定を選択し、用紙サイズからサイズを指定を選んでご希望のサイズを入力します。 但しプリンターの構造上、印字出来ない領域や最低サイズがありますので、お使いのプリンターの説明書でご確認下さい。

michitaro
質問者

お礼

説明書を確認しましたが、どうもサイズ的に無理のようです。OSはTinyPineさんのご説明くださったとおりWindowsです。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• e0_0e_OK
回答No.4

一昔前に活躍したプリントゴッコがあれば。

michitaro
質問者

お礼

そうか~プリントごっこならいけるんですね。残念! でも、教えてくださりありがとうございました。

• mii-japan
回答No.3

通常のA4タイプのプリンタでは用紙送りが対応していないため、まともな印刷はできません 対応策として、台紙にセットする方法がありますが、これも用紙の厚さが場所により変わってしまうため、用紙送りでトラブルを起こす可能性 大です 結論 簡単で確実に使用できる方法はありません

michitaro
質問者

お礼

やはりそうなのですね。 色々調べてもどこにも出ていなかったのに、お店には名刺サイズのカードがたくさん売られているので、もしや…と思い、投稿してみました。 ありがとうございました。

• carameron
回答No.1

プリンタの説明書で印刷できる最小用紙サイズを確認されたほうがいいと思います。名刺印刷できるプリンタって少ないですよね。

michitaro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明書で確認してみましたが、やはり用紙が小さすぎるようです。 carameronさんに共感していただいただけで気持ちが救われます。ありがとうございました。