• 締切済み

精神科に通い、10年ぐらいたちます・・・

こんにちは。思い切って相談します。精神科の病気に悩まされ、当時は軽症でしたがここ2、3年とても具合が悪すぎてよくなりません。病名は、心因反応と現在の病院で告知されてして、薬はリスパだーる、テグレトール、デパスの細粒で一日3回、寝る前にヒルナミン、グットミン、テグレトールです。病院は転々としながら現在のところで落ち着いているのですが、医師は薬を減らしてくれず、毎日のように強すぎる眠気と、下のもつれ(会話に支障が)もあり通院は二週に一度大して変わらない診察と投薬です。同じような方、何か克服したきっかけや方法などありましたら体験談など教えていただけないでしょうか。ネットも活用したいと思っています。精神科の実用的なサイト教えてほしいです。

• 病気

みんなの回答

• meron_
回答No.1

私は経験者でもなければ、知識もありませんが、 一度他の病院でカウンセリングをうけるのも良いのでは ないでしょうか? 心理相談・カウンセリングのアイ・アンド・ユー http://www.iu-therapy.com/ 精神科Q&A http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa1-200.html もし、的はずれや気分を害されましたら、 申し訳ございませんでした。

shino0930
質問者

お礼

お早いご回答とお気遣いに感謝します。精神科Q&Aは一度見たことありますが、カウンセリングの方今から見てみたいと思います。ありがとうございました。