• ベストアンサー

IEのアドレスバーの文字の大きさについて

IEのアドレスバーの文字を大きくしたいのですが、どのような操作を行ったらよいのか教えてください。 シルバー・シニア世代にはアルファベットが小さすぎて判別しにくいのです。 大文字のIなのか小文字のエル(l)なのか画面に近づかなければわかりませんので、アドレスバーのアルファベットが大きくなれば良いのにと思っております。 ご存知の方、なにとぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.4

「拡大鏡」では駄目ですか? 「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「ユーザー補助」→「拡大鏡」 「拡大鏡」の所にカーソル置き、マウス上右クリック「プロパティ」ショートカットキー:なし の所にマウスカーソル置きキーボードキー「W」入力して下さい。「OK」 拡大鏡は視覚が・・・・出たら「今後、このメッセージを表示しない」にチェック入れて「OK」 拡大鏡の設定で「表示」の「所で最小化した状態で開始する」にチェックいれ「終了」 立ち上げる時は、キーボーキーで「Ctrl+Alt+W」で起動します。 #メモ帳等に貼り付けるとわかり易い時も有ります。

Pikaichi25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「拡大鏡」ってあったんですね。 あまりユーザー補助って見ないもので、こんな使えるものがあったとは・・・驚きです。 しかも丁寧に解説いただきまして、本当に助かりました。 もっとちゃんといろいろな機能を確かめることをやっていかなければと思いました。 これから精進していきます。

その他の回答 (3)

• bob_n
回答No.3

標準で付属している。ユーザー補助の拡大鏡とゆうのがあります。 xpのとき C:\WINDOWS\SYSTEM32 98などのとき C:\WINDOWS\SYSTEM にMAGNIFY.EXEがあります。 ないばあいは、アプリケーションの追加と削除でWINDOSファイルからユーザー補助で拡大鏡を選択してインストールすれば使えるようになります。 ディスクトップのデザインでフォントの大きさを変えればできるとおもいますが、全体的に変ると思います。

Pikaichi25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ユーザー補助にこんなに便利な機能があったとは知りませんでした。 それに、なかった場合の説明も丁寧にしていただき本当にありがとうございました。 もっといろいろな機能を勉強しなければと思いました。

• mendokusa
回答No.2

解像度を1ランク下げるとか。

回答No.1

デスクトップの適当な箇所で右クリックをし、 「プロパティ」を選択してください。 すると「画面のプロパティ」ウィンドウがあらわれます。(壁紙を変えたりするやつですね) それの「デザイン」タブの 「詳細設定」ボタンを押します。 「デザインの詳細」ウィンドウが開きますので 「指定する部分」のところを 「アクティブタイトルバー」にしてください。 そこでフォントのサイズや種類を変更できます。 ちなみにWindowsXPの設定ですが、似たような操作で他のOSでも出来るはずです。

Pikaichi25
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画面のプロパティで解像度を変えてはみたのですが、もうひとつだけだっただけに、こういう部分を変更してみるのも一つの手段と知り、勉強になりました。 本当にありがとうございました。 もっといろいろ(自分で設定が戻せる程度に)設定変更してみます。