• ベストアンサー

インターネットエクスプローラのアドレスバーの文字サイズを変えたい

万年初心者をお助け下さい。 ずうずうしく,高齢者の超初心者向けパソコン学習のお手伝いをしています。 インターネットエクスプローラ(I.E.)のアドレスバーの文字(フォントサイズ)が小さくて,高齢者には読み取りづらいのです。 ユーザー補助の中の「拡大鏡」も使ってみましたが,超初心者には操作が負担になるうえ,今ひとつ見づらいのが困ります。 解像度の変更ではなく, ほかに,アドレスバーの文字を大きく見やすくする方法(設定など)は無いでしょうか? フォントを変えただけでもコロンやピリオドなどが見やすくなると思うのですが,フォントの変更はどうすればできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Daifuku
回答No.1

デスクトップの何もないところで右クリック 表示されたメニューの「プロパティ」をクリック 「画面のプロパティ」の「デザイン」タブを選択 下の方の「フォント サイズ(F)」を「特大」に変更して「OK」 以上。

he-goshite-
質問者

お礼

回答,ありがとうございました。

he-goshite-
質問者

補足

早速のご回答,ありがとうございました。 I.E.のアドレスバーの中のフォントサイズばかりではなく, すべてのウィンドウのタイトルバーやメニューバー・ツールバーなど ウィンドウ内表示フォントが大きくなりました。 また,ウィンドウ外のデスクトップの表示フォントなどほとんど 全部のフォントも大きく表示されるようになりました。 ※お騒がせしました。Windowsカテゴリーの中を探したところ, 下記の既質疑応答をヒントにして解決しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=130393 具体的には, 「画面のプロパティ」-「デザイン」-「詳細の設定」-(デザインの詳細)-(指定する部分=「アイコン」)-(フォント=たとえば「MSゴシック」)(サイズ=たとえば「16」)-「OK」・・・ です。