アドレスバー内の文字を大きくする方法は?

このQ&Aのポイント
  • アドレスバー内の文字を大きくする方法を探しています。
  • Google Chromeの設定でウェブコンテンツのフォントをカスタマイズしても、アドレスバー内の文字は大きくなりません。
  • ディスプレイの解像度は2560X1440で、画面右上の三マークから設定した24ポイントのフォントを使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレスバー内の文字を大きくする方法を知りませんか

インターネットは,Google Chromeを使って見ています。 画面に表示される文字の大きさは, 画面右上の三マークをクリックして,設定(S)をクリックして「ウェブコンテンツ」の項目の下にある「フォントをカスタマイズ」をクリックして24ポイントに設定して使っています。 ところがアドレスバー内の文字は全く大きくならず非常に小さいままの文字なのです。いろいろ試してみたのですけど一向にアドレズバー内の文字が大きくなりません。 アドレスバー内の文字を大きくする方法を知っていたら教えて下さい。 ディスプレイは,EV2736W です。 画面の解像度は,2560X1440に設定して使っています。 Google Chrome は最新版のバージョン 36.0.1985.125 mを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

Firefoxでは、アドオンのMake Address Bar Font Size Bigger で、アドレスバー(ロケーションバー)のフォントを太字にしたり、 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/make-address-bar-font-size-big/ Theme Font & Size Changerで、アドレスバーの窓の縦幅を広くして、かつ、フォントサイズを大きくすることができます。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/theme-font-size-changer/ しかし、Chromeなどのその他のブラウザの場合は、No.1さんの回答にあるような方法になると思います。

42nnow
質問者

お礼

パソコンはショッピングでメールの確認をするくらいしか使わないの で,簡単なGoogleを使っています。回答してもらったのは良いけど難 しそうなMozilla Firefoxは多分できないと思っています。

その他の回答 (2)

noname#197701
noname#197701
回答No.2

GoogleJAPANを開いた時に表示をされるアドレスバーのことですか? テキストやその他のものは設定で大きさを変更する事は出来ますが、 ホームページとされるアドレスバーのURLのサイズを変更する事は出来ません。 GoogleJAPANだけでなく全てのブラウザです。 アドレスバーのURLが読みづらい場合には、拡大鏡を使うことで大きさを変える事は出来ます。

42nnow
質問者

お礼

他の回答者さん等も含めて,どうも皆さんの回答を読むとアドレスバー内の文字を大きく表示させることはできないようです。 モニターを24インチに変える前まではアドレスバー内の文字は大きかったので,何故だか疑問です。 有り難うございました。

• 5W2H
回答No.1

それは「ウィンドウの色とデザイン」から変更するのでは? http://qa.support.sony.jp/solution/S0907031064288/ "指定する部分" を "メッセージボックス"とし、デフォルトがフォント "MS UI Gothic" のサイズ 9 となっているのを好みの状態に変更してみてください。

42nnow
質問者

お礼

回答に会った http://qa.support.sony.jp/solution/S0907031064288/のサイトを参考に,"指定する部分" を "メッセージボックス"として、フォント "MS UI Gothic"を24ポイントの大きさにしてみましたが,アドレスバー内にある文字の大きさは全く変わりませんでした。 次にアエロ機能をONの状態にして24ポイントにしてみましたが,やっぱしアドレスバー内の文字は小さいままでした。 有り難うございました。