• ベストアンサー

Google Chrome 文字化け

Google Chromeのタブボタンの文字とメニュー画面(右上の 三 のようなマークを押すと出る画面) での文字が崩れて表示されてしまいます。 下の画像を見ると分かりやすいと思います。 これらの部分に影響があるだけで、ウェブページと設定画面は正常に表示されます。 OSはwindows7を使用していてます。 キャッシュの消去、再インストール、フォントとエンコードの変更は行いましたが 直りませんでした。 どなたか解決策をご存じの方が居らっしゃいましたら教えて下さいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>キャッシュの消去、再インストール、フォントとエンコードの変更は行いましたが 直りませんでした。 この再インストールとは、プログラム本体だけの入れ替えですか? ユーザーの設定フォルダが、C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UserDataで、その下のDefaultにbookmarkなど設定やデータファイルが保存されていますが、この初期化をして起動してもだめでしょうか? 手順は、UserDataフォルダをコピーして、デスクトップにでも貼り付けでバックアップ、その後に元の場所にあるUserDataフォルダ以下をすべて削除してから、Chromeを起動します。 最初にインストールした状態で起動されるはずです。 その状態で良ければ、バックアップしたDefaultフォルダにあるbookmarksを現用のファイルにコピーの上書きをしたらブックマークは復元しますが、原因不明なので他のファイルなどは復元に利用しない方がよいです。

shift0034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんアンインストール後も手動で残存データの消去も行いました。 色々原因を探っていたところ、フォントを改変するソフトを大分昔にインストールしていたことを思い出し、もしやこれが原因ではと踏んで消去したところ、正常に表示されるようになりました。