• 締切済み

強制執行したいのですが、第三債務者などが分から無いのですが

昨年オークションで車を購入したのですが車に問題があり小額訴訟から、通常裁判にまで至ったのですが、被告側から分割で支払うと言うことで和解ということで話はまとまりましたが、被告側から支払いがありません、 金銭については強制執行という形が取れると思うのですが、手順が少し分かりりません 被告の、名前と住所ぐらいしか分からず執行裁判所に第三債務者として口座を持っていそうな銀行を指定すれば、口座が有るか回答が判る様なことが書いて有ったのですが手続きの仕方が分からないのですが・・・ 被告の管轄する地方裁判所に強制執行の手続きと一緒に出来るのでしょうか? 管轄が離れている為一度に済ませたいのですがどの様にすれば良いのでしょうか? また、口座の残高なども教えてもらえるものなのでしょうか? 昨年車購入のため、税金の支払いの確認方法も分からず、 名義変更の書類もいただけない為、強制執行時に請求できるものなのか知りたいのですが? 個人的には、車は、捨てる覚悟で、確実に取れる、金銭からと思うのですがいかがでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gon01066
回答No.1

探偵などを使い預金口座を探すのは簡単ですが、残高が有るか不明ですし、お金も掛かります。 郵便貯金ならば簡単だそうですが、残高があるか不明です。 私の場合には、生年月日や本籍も把握していたので、 お金を出して勤務先を調べて強制執行を行いましたが、 現在は、その会社の第三債務者へ強制執行しようとしています。 大変です。