• ベストアンサー

テコンドー

HIROHIRO2001の回答

回答No.5

こんちは。私はITFテコンドーからフルコンタクト空手に転向したものですが、 私はテコンドーの方が好きですね。 本当に強さだけを求めるんであれば、空手には到底かなわないと思いますが、 (やっぱりルールの制限上、テコンドーは不利ですよね・・・) あれだけの、華麗さは空手にはないですよ。 私は格闘技としては見ず、一種のスポーツとして見てます。 ただ、オリンピックになったWTFはちょっと・・・・しょぼいかも・・・

puttyo
質問者

お礼

やっぱりITFとWTFを比べると、ITFの方が華麗さはありますよね。あと、空手とテコンドーが戦うとルール上と間合いの問題で勝てないだろうなぁ・・・。テコンドーって腰から下は蹴れないし・・・。