• 締切済み

自分の死を確認できないことは自己言及の矛盾の一例でしょうか?

hw4183の回答

• hw4183
回答No.3

唯物的人生観で生きた人は、死後自分が死んだ事が理解できないので 混乱しますね、自分が霊的生命と認識する事は大事な事ですね。 死後、自分の肉体から離れ、自分の死を確認でき、すみやかに帰るべき世界へ帰ることができる、という事ですね。 もちろん信じる信じないの世界の話ですが、私はいろいろ体験上、確信しています。no1の方同様、質問の趣旨からはずれてしまうようですが、 自分の死は確認できる、という前提からのアンサーでした。 まあこれは世界の四聖がおっしゃっていた事ですよね。

kaitaradou
質問者

お礼

大変参考になるご教示でした。有難うございました。