• 締切済み

一太郎での変換順番

一太郎2005(ATOK)を使っていますが、同音異義語の候補単語の順番を変えないことってできますか。  再起動したらデフォルトの順番に戻っているということです。  例:こうちょう で変換     好調→校長→高潮 ・・   という順番を変えたくありません。ということですが  またIMEでも可能ですか?わかる方教えてください。  

みんなの回答

noname#19923
noname#19923
回答No.1

やったこともないし,やる気もないので自信はありませんが,ATOK のプロパティを開き,「辞書・学習」タブで,「学習しない」にチェックを入れてください。 詳細設定を開けば,もっと細かく,「学習しない」設定ができるはずです。 ATOK のプロパティは画面右下の時計の隣にある(はずの)ATOK を右クリックして出してください。