• ベストアンサー

混雑が嫌いな旦那

kankan1521の回答

回答No.9

私の旦那も人ごみが嫌いです。 花火やデパートのオープン時、祭りなど私が大好きなので、行きたいのですがやっぱり気を遣います。 ですが、最近○○祭りに行こうか?と今まで行った事のないお祭りに何回か連れて行ってくれました。 当日まで機嫌を損ねないようにドキドキしながら接していました。 会場に着いてから「なんで最近行くようになったの?」と聞くと 「子供が楽になったから」って言ってました。 年子で2人の子がいるのですが、今までは歩くのも疲れてだっこって言われたりトイレも我慢できないし急にトイレ!って言ったりと、しかたのないことですけどそれって結構大変なんですよね。 やっと小学生になって子供が喜んでる姿を見て本人も嬉しいみたいですよ。 子供さんが旦那様を変えてくれる可能性は大ですよ。 やっぱりみんなで行ったほうが楽しいですよね。 頑張って下さいね!

noname#61390
質問者

お礼

そうですね、 子供が最近出かけラ用になってきたので旦那も子供が喜べば行きたがるかもしれませんね。 お互い楽しめるようならば、家族で出かけて楽しめるようにしていきたいです。 回答ありがとうございました。