• ベストアンサー

混雑が嫌いな旦那

kankan1521の回答

回答No.9

私の旦那も人ごみが嫌いです。 花火やデパートのオープン時、祭りなど私が大好きなので、行きたいのですがやっぱり気を遣います。 ですが、最近○○祭りに行こうか?と今まで行った事のないお祭りに何回か連れて行ってくれました。 当日まで機嫌を損ねないようにドキドキしながら接していました。 会場に着いてから「なんで最近行くようになったの?」と聞くと 「子供が楽になったから」って言ってました。 年子で2人の子がいるのですが、今までは歩くのも疲れてだっこって言われたりトイレも我慢できないし急にトイレ!って言ったりと、しかたのないことですけどそれって結構大変なんですよね。 やっと小学生になって子供が喜んでる姿を見て本人も嬉しいみたいですよ。 子供さんが旦那様を変えてくれる可能性は大ですよ。 やっぱりみんなで行ったほうが楽しいですよね。 頑張って下さいね!

noname#61390
質問者

お礼

そうですね、 子供が最近出かけラ用になってきたので旦那も子供が喜べば行きたがるかもしれませんね。 お互い楽しめるようならば、家族で出かけて楽しめるようにしていきたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ旦那を嫌いになるのか

    ふと疑問になって、ここで「旦那が嫌い」「妻が嫌い」で検索してみました。 そしたら、圧倒的に「旦那が嫌い」が多く、「妻が嫌い」は、ポツポツ散見される程度でした。 旦那さんが嫌いという奥さんは、ホントもう近くにいるのも嫌、虫唾が走る系の嫌い方をしている方が多いです。 これはなぜなんでしょうか? 好きで結婚したのに、なぜそこまで嫌いになってしまうんでしょうか。 結婚してからだらしなさが分かった、子どもができたら面倒を見てくれなかった、とかの分かりやすい原因があればまだ分かりますが、特に原因はなく、ただ単に男性として見れなくなったとか触られるのも気持ち悪いとか、そういう精神的な理由が多いような気がします。 思春期の女の子は、父親と子供を作らないように、遺伝子レベルで父親を嫌いになる、という説を知って、なるほどな〜と思いました。 妊娠・出産後の奥さんにも、こういう何かが働くのでしょうか? 世の旦那さん達にも、奥さんのことを女性として見れなくなった、外に彼女がいるという方は多いと思いますが、じゃあ男も女も一人の人と生涯添い遂げるのは無理じゃないか…とも思います。 こういう男女の本能?みたいなものからくる配偶者への嫌悪…みたいなことに詳しい方、何か知ってる方、回答お願いします。

  • 妊娠中の旦那嫌いについて。

    妊娠中の旦那嫌いについて。 今は妊娠4ヶ月になり、悪阻もだんだん治まっています。 妊娠して悪阻が始まってから、旦那に触られたりちょっかいだされたりするのが嫌になりました。 旦那がエッチしたいな~って言ってきますが、私は触られるのもキスも嫌なので、 『ごめんなさい、妊娠してから嫌なの。出来ないの。』 って言って断っています。 昨日は、会社の人達に聞いたのか 『みんな妊娠中は、エッチしてたって言ってたよ?』 と言ってきました。 そして、口でしてとか手で触ってとか言ってきます。 私は本当に嫌で、 『妊娠中は、母として子供を守る為に嫌になる人もいるみたい。私はそのタイプみたい。だから出来ない。今無理にしたら、余計に嫌になっちゃうからそーゆうのは避けたい。ごめんなさい』 って言ったら、 『いつ終わるの?!ずっとこのままだったら、どーするの?俺はどーしたらいいの?!』 と言われました。 『お願いだから、一人でして』 と頼みました。 『そんなかたくなに、拒否ばっかりされてどーしたらいいんだよ!一人でとか嫌。』 と返されました。 私はどう旦那に説明したらいいんでしょうか。。 初めての赤ちゃんだし、心配です。 無理にでも旦那の性欲には答えてあげなくてはいけないんでしょうか? してくれないなら、浮気してもいいの?!とまで言い出しました。。 でも、今は本当にしたくないので浮気するならしてくれたらいいって思ってしまいます(:_;) ちなみに私25歳、旦那29歳です。

  • 奥様、だんな様のここがあるから嫌いになれない

     男女が付き合って結婚して家族になります。喧嘩もするし、お互い見た目も若いころと変わってくるし、性格も嫌なところばかりが目に付くし、一緒にいることにストレス感じることが多くなったり…長い時間がたつとそんなことばかりですよね。でも皆さんの奥様、あるいはだんな様のこういう良いところがあるから、嫌いになりきれない、一生添い遂げるんだろうな、と思えるところを教えてください。  いろんな人と付き合ってきたけれど、他の人にはこの人のようなところがなかったから結婚したんだなというところでもいいです。とにかく奥様、だんな様の良いところってどこですか?  私はまだ結婚して月日が浅いのですが、だんなは私のどこが気に入って結婚したんだろうと自信のなくなることがあります。死ぬまでこの人と一緒にいることってあるんだろうか…とか。  

  • 旦那が嫌いだったのに嫌いじゃなくなった方

    私は今旦那と別居して実家で2歳の息子とお世話になっています 一番の原因は旦那の借金です 金額は60万くらいです 理由はパチンコでした それが発覚した時も逆切れしてました とにかく話ができない人なんです 普段会話はありますが 極度の天の邪鬼なので 何を言っても否定されます 別居して一度戻ろうかなと思った事があって その時にちゃんと旦那の両親にこれまでの事を話してほしいと頼んだのですが 「話したよ」と言いながらも結局私が育児疲れで実家に帰っている と言っていたようです 旦那の両親や親戚や友人はみんなそう思っているようです 他にも理由はいろいろありますが 私の友人は借金と言っても額はしれているし 子供も小さいのでもう一度だけやり直してみたら と言います 私の父も同じような事を言ってます 私は正直ずる賢くて言い訳ばかりの旦那がほんとに嫌いになってしまいました でも夫婦ってそんなもの 旦那の事が嫌いな奥さんなんてご万といる とも言われます 質問は旦那の事が嫌いで生活している方は どういう風に我慢していますか☆ またそういう状況から 旦那が嫌いじゃなくなったと言う方がいましたら 経緯などを是非教えていただきたいと思います 文章が下手でごめんなさい よろしくお願いします

  • 夏は何して遊んでいますか?

    海、花火、祭り、ショッピング、ドライブ意外で友達と何して遊びますか? 今の季節です。

  • 友達の旦那が嫌いです。

    あまり詳しくはかけないのですが、友達の旦那が嫌いです。そしてその旦那も、私&その仲間達を嫌いなようです。(友達も含め、私達は高校の仲良しグループ) 嫌いなら合わなきゃいいのでしょうが、友達とはこれからもずっと仲良くしたいし、間に挟まれている彼女も可哀想だと思うと自己嫌悪に陥ります。 だからといって、自分を嫌っている人にわざわざ自分達から近づく気にもならない。このまま友人自体とも疎遠になってしまうのでしょうか? みなさんはこういう経験ありますか? またどのように解決していますか?ご意見お願いします。

  • 友達の旦那さんのことが死ぬほど嫌いです

    タイトルの通りなのですが、友達の旦那さんのことが死ぬほど 嫌いで、友達との仲まで疎遠になりそうです。 なったらなってしまったで、仕方ないかなとは思っています。 でもなんかモヤモヤしたままで、本当はその友達に 気持ちをぶちまけたいほどです。 友達が旦那さんにだまされているような気がしてきます。 友達は天使のように優しい人です。 でも旦那さんは(私の元上司なのですが・・)私に対して ものすごく意地悪でした。 上司として、だけでなく人間としてどうよ?それ?ということを 言われ続けてきました。 やめてからかなり経ちますが今でも思い出しただけで腹が立ちます。 共通の友達とかも多いので、完全に関係を絶つことは無理です。 どちらかが、すごく遠くへ引っ越したりしない限り・・・ 大好きな友達だからなお更辛いです。 大好きな友達が私の大嫌いな人間の味方っていう感じがします。 同じようなかたいますか? もう本当に辛いです。

  • 旦那のお姉さんが嫌い

    旦那のお姉さんは会う度に自慢話をしてきます。 私に直接話してはないのですが、自慢話が始まるとウンザリします。しかも旦那と張り合ったり正直みっともないというか、心の中で見下してます。 先日引っ越しをしたのですが、旦那の両親、お姉さんの旦那は設備がいいとこに住めてよかったねと誉めてくれたのに、お姉さんは一言も言わず部屋を見て回り、旦那にすごいやろ?と言われやっと、あ~、そ~やねと一言。それを聞いて悲しかったです。みんなすごいねと言ってくれてるのにお姉さんは何も言ってくれない。なんて人だろうと思いました。 はっきり言ってお姉さんのこと好きになれません。旦那と張り合うし自慢話ばっかだし…。そっけない態度取りたいけど、お姉さんなのでできません。でもこれからずっと付き合っていく相手だし嫌いにはなりたくないのですが、会う度にイライラします。 ど~したらいいですか?やっぱり私が大人になるしかないですか?

  • 旦那に嫌いと言われた

    結婚9年目に入った夫婦です。 子供は年長・年中の年子の男の子がいます。 よろしくお願いします。 昨年末から旦那の飲み会が週に4~5回と増えました。 年末だからだろうと思っていましたが、年が明けても減ることはなく、最低でも週に3回は飲み会という日々が続いていました。 そんな中、旦那からの愛情が感じられなくなっていました。 手をつないでもすぐに外される。 出勤時は「いってらっしゃい」のkiss&むぎゅをしていましたが、嫌がっているように感じる。 就寝時にこちらを向いて寝ない。 etc・・・ ケンカも増えました。 私が気が強いので、ケンカをしても私が折れない。 (原因は旦那にあったので、私が折れる必要はないと思っていた。) 子供たちの教育方針でモメる。 子供たちがうるさいので旦那がイラつく・・・ 結局は私が旦那の浮気を疑い、携帯電話を見ると知らない名前でフォルダーが作ってあり、 悪いことをした意識がないのでそれが誰なのか聞いてみると、 「オレが一番いやなことをしたから○○○(私の名前)が嫌いになった」と・・・。 その時は嫌われるなんて思ってもいなかったので、ショックで泣きながら ・見たくて見たんじゃない。あなたの行動が疑わしかったから見た。 ・そんなに携帯を盗み見されるのが嫌だということを知らなかった。知っていたら見なかった。 など訴えましたが、もう気持ちは変わらないと言われました。 でも、子供たちがいるから離婚は考えてないと言われ、私は自分の存在価値がわからなくなりました。 その後何度か話し合いを重ねると、彼には好きな人がいる。でもまだ付き合ってはいない。仲良く遊んでいるグループの中の一人。ということを聞き出しました。 私は今回のようになる前から、「ウソ」が一番嫌いだと言い続けていました。 今回も「好きな人がいる」と言ってくれた旦那に感謝していますし、私が旦那に対して強過ぎる対応をしていたということもよくわかり、とても反省をし、また元の関係に戻れるように努力をしています。 自分を殺しながら。 「ウソ」があると彼を信じれなくなるので、その好きな人と付き合うようになったら言ってほしい。その人と二人で出掛けるようなことがあるなら話してほしい。とお願いしました。 彼もそれは言うと約束してくれました。 今回のことがあって、原因は私にあると思いました。 旦那の前で子供たちをガミガミ怒っていなかったら… ケンカをしても私も彼の意見を取り入れて、しつこく怒っていなかったら… 彼が私が嫌がることをしても、怒らないで受け入れていれば… 平日は飲み会でいないんだから、週末くらいは家にいてくれって言わずに彼を自由にしていれば… 飲みに行くとき「誰と行くの?」といちいち聞かなければ… 反省をしたらキリがありません。 でも反面、もし私のことが気に入らなくなりかけても、他の人に行くのではなく、夫婦間で解決しようと思わなかった旦那も悪い という思いが全くなくもありません。 ここで質問です。 このまま私は自分を殺して彼がしたいこと(毎日飲みに行く。週末は朝帰り。自分の誕生日だから友達の飲みたいから飲みに行くetc)をさせていたほうがいいのでしょうか? 彼に彼女ができることに対して今は何も言っていないのですが、やめさせるようになにか行動をしたほうがいいのでしょうか? (これに関しては、もうすでに私のことは好きじゃないので、好きじゃない私に止められてもウザいだけなので、今は何もしていません。) もう感覚がマヒしています。 自分がどうすればよいのかわかりません。 何もしないのが一番いいと思うのですが、毎日つらくて悲しくて泣きながら過ごしています。 いつか笑って過ごせる日が来るのでしょうか? 文面が支離滅裂で申し訳ありません。 何かわからないところがあればご質問ください。 補足させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 華やかなイベントが嫌いな人

     中年の男性です。    私は、祭りや興奮するイベントが大好きです。  サッカーの盛り上がり、野球の盛り上がり、祭り、浅草のカーニバル、ダンス大会などが大好きです。  しかし、世の中には、そういう盛り上がるイベントが嫌いな人もいます。  華やかなイベントが嫌い、みんなで興奮するような祭りやカーニバルやサッカーの応援などが嫌いな人がいます。  そういう人の気持ちを知りたいのですが。  なぜ、そういう祭りやみんなで興奮することがいやなのでしょうか?  そして、そういう人に対して、私のようなタイプの人はどう接すればいいでしょうか。(というのも、サッカーの応援で興奮したことをメールで送ったら、大反発された経験があるのです。)  よろしくお願いします。