• ベストアンサー

プロ野球の成績の出し方

重複したたらすんません。 投手の防御率、打者の打率と規定打席の出し方(計算式)を教えてください。 また投手の勝率は投げて勝敗がつかなかった時は計算に入らないのですかね? あと優勝(3位確定)マジックの計算の仕方も知りたいです。 よろしくどうぞ。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haetataki
回答No.1

マジックの事はよくわかりませんが、下のサイトを参考にしてください

参考URL:
http://www.k-freed.com/baseball/rule/kiroku01.html
hotman2004
質問者

お礼

ありがとうございまする。