• ベストアンサー

愛知万博・・・超伝導リニア館

超伝導リニア館って、夕方ならほとんど並ばずには入れたという話を聞きますが、これは概ね本当でしょうか? 1時間くらいの並びだったら別にいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.3

>これは概ね本当でしょうか? 割合混雑する週末を含め、本当です。 1.ただ、シアターは入れ替え制なので、次の回まで(~20分)待つ必要があります。 2.リニア車両は待ち時間0ですので、前を通りかかった際にでもぜひ一度お立ちより下さい。 3.超伝導ラボは、(日によるとは思いますが)すぐ次回には入れないことが多いです。その場合、間隔があるので多少待ちます(~40分)。 シアターはこれまで2回見ました。 1回目はそれなりに良いと思いました。 2回目は(悪)評判を聞いていたので、確かにちょっと..の荒も目立ちました。 が、他の企業館(日立トヨタ東芝を除く)や外国館で上映している映像/ショーと比較すると、そう著しく劣っているということもないと思います。 待ち時間も前述のようにないことですし、お時間があれば行っておいて失望はしない(「夢見る箱舟」とは違って)です。 ただ、お子様には受けが悪いよう(プレショーが大人向けなので)ですので、そういう向きは隣のワンダーホイールへ。こちらはずばり「お子様向け」です。 個人的企業パビリオンお勧め度: 日立>トヨタ>東芝>観覧車>三菱>リニア館≒ワンダーホイール>>夢見る箱舟

ryutai
質問者

お礼

週末でもいけるんですか。相当空いてるんですね。 私は木曜と金曜に行くので木曜の最後のほうにでも言ってみようと思います。 日立とトヨタは予約がすごいですね。三井東芝は取れましたが。 リニアはもうアポなしで行きます(笑)

その他の回答 (2)

• mayuge1200
回答No.2

リニア館は中が凄く広いし、 時間も短いので全然並びません。 内容はリニアの宣伝CGです。 ちょっと眠くなります(笑)

ryutai
質問者

お礼

眠くなるんですか(笑) でもまあリニア自体はかなり気になってる乗り物なのでいってみようと思います。

noname#153309
noname#153309
回答No.1

6月の15万近く入った週末に愛地球博へ行きました。 超伝導リニア館は最終回に並ばず入れました。 だけど、たいした事無かったです。人気が無いのは知られた話しですけど・・・(^^ゞ 参考程度に聞いて下さい(余計なアドバイスですが) 私的には、記念写真を撮ったり、空いている外国館に入る方が良いです。

ryutai
質問者

お礼

なるほど~。 2日間行くので1日目の最後にでも行ってみようと思います。