OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スカーフの保管の仕方

  • 困ってます
  • 質問No.156579
  • 閲覧数1084
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (777/903)

スカーフの活躍する季節となってきました。
ショールやスカーフを保管するのにいつも悩むのですが
たたんだあとができるだけつかないように保管したいのですが
みなさんはどうやって保管していますか??

私はこのシーズンは頻繁に使うので、おらないで広げて置いておくのですが
やっぱりみっともない気がして…
なにかいい保管の仕方があったら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

私はハンガーの下の部分にかけます。
でもそのままですとしわになりますので、ラップの芯を一カ所切り目を入れてさしこむ(つまり、下の部分を太くするんですがこんな説明で分かるかしら)

そこに掛けます。(ラップで太くした部分)
何枚か掛かります。数が多いようなら、何本か作れば良いと思います。

洋服ダンスにそのまま私は掛けて使ってます。
お礼コメント
mayuclub

お礼率 86% (777/903)

アドバイス、ありがとうございます。

>でもそのままですとしわになりますので、ラップの芯を一カ所切り目を入れてさ>しこむ(つまり、下の部分を太くするんですがこんな説明で分かるかしら)

よくわかりますよ(^^)
今はまだラップやアルミホイルがなくならなくて
はやくなくならないかなぁと待ち遠しいです。

私の場合はクローゼットがけっこうたくさんになってきたので
しわになりそうで心配です。
クローゼットの取ってあたりにでもかけようかな??と思っています。
投稿日時 - 2001-10-24 20:43:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

前にTVで見たときは、アルミホイルの芯にスカーフを巻きつけて保存してました。 (実際にやってみたことはありませんが・・・) この方法だと、何枚も重ねてスカーフを保管できて、場所もとらない、と言ってました。 ...続きを読む
前にTVで見たときは、アルミホイルの芯にスカーフを巻きつけて保存してました。
(実際にやってみたことはありませんが・・・)
この方法だと、何枚も重ねてスカーフを保管できて、場所もとらない、と言ってました。
お礼コメント
mayuclub

お礼率 86% (777/903)

アドバイス、ありがとうございます。

>この方法だと、何枚も重ねてスカーフを保管できて、場所もとらない

確かに何枚も重ねて折り目がつきませんね!
けれどスカーフが大きいと、ちょっと困りものです。
大きい場合はある程度は仕方ないのでしょうか??

アルミホイルの芯、実践してみます!
投稿日時 - 2001-10-24 20:40:02
  • 回答No.3

スカーフは、それぞれのサイズに合わせたハンガーに掛けるか、たたんで保管してください。 ハンガーにかける場合は、ラップの芯などを利用して、掛ける部分の幅を広くします。 保管場所は、日光・湿気を避けて、使用後は湿気を取り除いてから保管することが秘訣です。 また、不規則なシワが付いた場合、シワを取るための過度のアイロンは布を傷めます。 ...続きを読む
スカーフは、それぞれのサイズに合わせたハンガーに掛けるか、たたんで保管してください。
ハンガーにかける場合は、ラップの芯などを利用して、掛ける部分の幅を広くします。
保管場所は、日光・湿気を避けて、使用後は湿気を取り除いてから保管することが秘訣です。

また、不規則なシワが付いた場合、シワを取るための過度のアイロンは布を傷めます。
お礼コメント
mayuclub

お礼率 86% (777/903)

アドバイス、ありがとうございます。

>たたんで保管してください。

たたんでもOKですか??
私は折り目をなんとかしたくてクリーニングにだしてしまいました。

>使用後は湿気を取り除いてから保管することが秘訣です。

シーズンごとや、頻度によってちょこちょこクリーニングに出しています。
これは大丈夫そうです。

>シワを取るための過度のアイロンは布を傷めます。

勉強になりました!
たま~にアイロンをあててしまって(あて布つきで一番低い温度でしたが)
やっぱり負担になってしまいますよね。
気をつけようと思います。
投稿日時 - 2001-10-24 20:46:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ