• ベストアンサー

EPSONのプリンタの印字が薄いです(TT)

書類を作成してるのですが、いざ印刷してみると全く字が印刷されず、言い訳ほどにうすーい線のような感じで字が印刷されました。 説明書を紛失してしまい、あせってます!!どうやれば元通りに印刷されますか?この場合、PCにも問題があるのですか?PCはFMV,XPです。困ってるのでたすけてください!!

• oleve
  • お礼率81% (239/295)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.1

おそらくノズルが詰まってると思います。 プリンターのプロパティ画面から「ノズルチェック」「ノズルクリーニング」を試してみてください。 それで改善されない場合は他の原因が考えられるのでショップに相談することをお勧めします。 なお、インクの残量はありますよね?

oleve
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした!早速ノズルチェックしたところ、確かにムラがあり、おまけに黒のカートリッジも残量がすくなかったです・・・助かりました、有難うございました!

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

>いざ印刷してみると全く字が印刷されず 他のソフトで印刷すると正常ならソフトの問題かと思います。 同じなら、プリンタの問題です。 下記から解決できませんか? マニュアルのDLも可能ですよ。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/support/
oleve
質問者

お礼

プリンタの問題でした。今回は本当にみなさんに助けられました、有難うございました。

• asuca
回答No.2

クリーニングを何度も繰り返して下さい。 説明書は参考URLで見れませんか?

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/support/manual/
oleve
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。クリーニングを2回やりなおして、元に戻りました、助かりましたありがとうございました!!