• 締切済み

エプソンのプリンターがPCに認識しないです。

実はジャパネットで購入したんですがPCセット品が全然ダメですね! 他にもセット品が付いていましたがそれも今現在使えないです TVでは良いように言っていますが実際使って見ると何も起こりません CD-ROMのドライバをインストールして説明書どうりやっているのにちゃんとなりません、 やれる事はほとんどやったつもりです、再インストールもやったにもかかわらずPCに認識しません、今も使っているHp.psc1210は再インストールしても使えるのに何故エプソンは出来ないんでしょうかね? 多機能も上手く機能しないしいったいどうなってるんだ? 接続の部分も確かめたのにちゃんと印刷の画面がエプソンの本体に出ないPCの画面にはセッティング出来ているんですがエプソンの本体には出ない、ほんとに困っています、私のやり方が間違っているのかシステムを理解していないのか良く分かりません、でもイチオ説明書のとうりやっては要るんですよ、どなたか教えて貰えないでしょうか? お願いします。 機種ーOS-XP、メモリー512MB、HDD-60GB プリンター PM-A940

noname#81852
noname#81852

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

プリントする時は、なんのソフトを使ってますか?(何のソフトでプリントしようとしていますか?)

noname#81852
質問者

補足

連絡遅れましてすいません。 勝手ながら内容文を少し変更させてもらいます。 使っているソフトはEPSON Multi-PrintQuickerです、 それでなんですがPCのOSはVistaに変更したいと思います。 機種はFMV-BIBLO-NF40Xノート型です、イチヲ昨日VistaにエプソンのCD-Rのドライバをインストールしてやってみたのですが写真の印刷は出来ました、でもカラリオの本体には写真の確認が出来ないですね、これが分からないのですよ、どう設定をやっても本体の方が上手く出来ません、ひょっとしてPCからは写真の確認は不要なのでしょうか? 後PCに入っているEXCELの印刷が出来ません、印刷プレビューを確認しようとしたら印刷プレビューがPCの画面に映りません、イチオこれで印刷をクリックしたら白紙の状態で出てきました、印刷プレビューを出すにはどうすれば良いですか?

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

USBのHUBを使っていたらそれを使わずパソコンに繋ぐ。 若しくは他のUSB機器はパソコンからすべて取り外し、いままでと違うUSBポートで繋いでみる。 くらいかなあ。 別にジャパネットは関係ありませんね。

noname#81852
質問者

お礼

回答有難うございました。 すいませんがdkbさんが答えてくれた事は外れていましたね、 USBHUBの事は関係なかったです、USBHUBの延長コードを繋いでいても写真は印刷出来ましたよ、ただPM-A940の本体の確認を取る窓口には写真を確認が出来なかったですね、 それでPC本体の事ですがXPにはHp.psc1210をメインにやっています、カラリオはVistaの方をメインにしようと思います。

関連するQ&A

  • プリンターを認識しない

    PM-D600をセットアップしたいのですがうまくいきません。CD-ROMのインストールが途中で止まってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON プリンタが認識されません

    EPSON PM700-cを5年ほど前から使っています。2年前くらいにPCをPower Mac G4に変えたので、USBに変換するコードを買って接続し、普通に使っていました。が、こないだトラブルがあったので OSを入れ替えて、プリンタドライバを再インストールしたところ、「プリンタ名が認識されません」というエラーがでます。セレクタで選ぶときに、確か前は「USBポート」が選べたような記憶もかすかにあるのですが…、今はでません。どうしたらいいでしょう?

    • 締切済み
    • Mac
  • ヒューレットパッカードのプリンタについて教えてください。

    教えてくださいといってもたいした内容ではないんですが、 ジャパネットで「PSC1610」というプリンタとデジカメ のセットがありまして、購入を検討しているのですが、このプリンタってインクの価格はエプソンやキャノンと同じくらいでしょうか? 実は現在レックスマークのプリンタを使用しているのですが、本体が安かったのにインクがバカ高いのでもし「PSC1610」用のインクがエプソン、キャノン等と同レベルの価格ならこのセットを購入し、レックスマークを手放そうと思っています。 あと、ヒューレットパッカードのインクって家電量販店でも簡単に手に入りますか? レックスマークは近所では取り寄せでした。

  • エプソンのプリンターの事で教えてほしいです。

    PM880を使っています。 http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-880C.html ソフトも何も持ってないので↑のサイトで一括ダウンロードをしましたし、説明の通りにちゃんとインストールされてるはずなのに、全然印刷されません。一体何がおかしいのでしょうか?しかし、パソコン上の全てのプログラムの中に、「お読み下さい」「ヘルプ」しか入ってないのです・・・。これでいいのでしょうか?ちなみにウインドウズXpを使ってます。

  • EPSON PM-A820 プリンタについて

    5~6年前から「EPSON PM-A820 プリンタ」を VISTA (32 bit) で使用していました。パソコンを WINDOWS 7 (64 bit) に買い替えました。CD-ROM を入れましたがインストール方法が解りません。64 bit のパソコンでは、この「EPSON PM-A820 プリンタ」は使えませんか?EPSON のホームページでダウンロードできないのでしょうか?出来る場合は、(私は操作に慣れていないので)、詳しく教えて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • プリンター

    エプソンのPM-D770を再インストールしたいんですが、CD-ROMをなくしてしまいました。CD-ROMだけを購入することできるんですか?もし無理ならどうしたら良いでしょうか?

  • プリンターがインストールできない・・・

    USBでエプソンのPM2000Cを使っています。 OSはNECのWin98です。 この間パソコンを初期化したので プリンタをインストールしようと思ったのですが 上手くいきません。 USBを接続すると「新しいハードウェアの検出→最適なドライバを検索→見つかりませんでした」となってしまいます。 検索段階でエプソンのドライバCD-ROMを入れましたがダメでした。指定して実行してもダメでした。 説明書通りCD-ROMからのインストールも上手くいきませんでした。エプソンのホームページでもイロイロ見てみましたが分かりません(泣) USBの対応はエプソンのホームページで見た通り デバイスマネージャーで確認してみましたが 対応しているようです。 仕事の書類が印刷できなくて困っています・・・ 宜しくお願いします!

  • エプソンのプリンターの電源を入れるとディスクがありませんとPCの画面に出ます。

    EPSON PM-A900をPCにつないで使っているのですがパソコンの電源をつけた状態でプリンターの電源を入れると「Windows - ディスクがありません」と言うのが出ます。 ドライバはプリンターについていたCD-ROMからインストールしましたが改善されないのでエプソンのHPから最新のドライバをインストールしましたが改善されませんでした。 ハードディスクの故障のためパソコンを修理に出し、帰ってきてからその症状が出るようになりました。(修理に出すまではその症状は出ませんでした。) キャノンのBJ S600もサブのプリンターとして使っていますがそちらはそのような症状はありません。 ネットで検索して調べたのですが同じ症状の方はいらっしゃるようですが解決策見つかりませんでしたので投稿させて頂きました。

  • Vista添付ドライバでエプソンのプリンタを使う

    こんにちは。 エプソンのプリンタに添付されていた、CD-ROMから vistaパソコンに、ドライバ・プリンタウィンドウ!3・ 写真を印刷するソフトなどをインストールしました。 この状態でしばらく使っていたのですが、インク残量を確認できず 不便に思い、調べると、Vista添付ドライバでプリンタ(PM-930C)が 動作し、インク残量を確認できることを知り、 CDからインストールしたドライバなどは削除して、 プリンタを接続し、ドライバがインストールしました(自動で) そして、インク残量を確認するためコントロールパネルの「プリンタ」 から、PM-930Cを右クリック、「印刷設定」をクリックすると 何故か、Vistaのドライバの画面ではなく、CD-ROMから ドライバをインストールしたときと同じ画面が出てきます。 (EPSON FAQによると、ここでVistaのドライバによる画面が出てくる はずなのですが) (下のアドレスを参考にしてください。 「EPSONドライバ」が現在表示される画面です。 ですが、「Vista添付ドライバ」の画面が表示されないと インク残量が確認できません) これでは、インク残量が確認できないままです。どうすれば 良いでしょうか。 Vista添付ドライバ(5インク残量が表示されます)を見てください: ttp://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?003039 EPSONドライバ(4印刷設定画面が表示されます)を見てください: ttp://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?002093 上記アドレスは、EPSON FAQ検索に飛びます。 OSはVista プリンタはエプソン PM-930Cです。 添付されていたCDはVista未対応の物でした。 Vista添付ドライバの画面を表示させ、インク残量を 確認できるようにするにはどうすれば良いでしょうか。

  • プリンターが認識されません

    imacを愛用しています。先日、近所の落雷があった模様で、さまざまな不具合が出てきました。まず、モデムのパルスが検出されなくなったので、OSから再インストールし直すなど試みましたが、結局、外付けモデムの設置で解決しました。 その落雷の後から、プリンター(EPSON PM-770C)も使用できなくなっていたようです。 1.状況 ・プリンター本体でのテスト印刷は可能 ・コネクタにPM-770Cは存在するが、選択しても、ポートが何も出てこない ・ファイルからの印刷も、設定画面はこれまでと同様PM-770Cのものが出るが、「印刷」を押すとプリンターが認識されない 2.やってみた対策 ・OSの再インストール ・ドライバーの再インストールとアップデート ・USBケーブルの交換 ・プリンター独立でのテスト印刷(結果OK) 以上の現状ですが、これはもう、修理に出すしかないでしょうか? その前に試みるべきことなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう