• 締切済み

エプソンのプリンターがPCに認識しないです。

実はジャパネットで購入したんですがPCセット品が全然ダメですね! 他にもセット品が付いていましたがそれも今現在使えないです TVでは良いように言っていますが実際使って見ると何も起こりません CD-ROMのドライバをインストールして説明書どうりやっているのにちゃんとなりません、 やれる事はほとんどやったつもりです、再インストールもやったにもかかわらずPCに認識しません、今も使っているHp.psc1210は再インストールしても使えるのに何故エプソンは出来ないんでしょうかね? 多機能も上手く機能しないしいったいどうなってるんだ? 接続の部分も確かめたのにちゃんと印刷の画面がエプソンの本体に出ないPCの画面にはセッティング出来ているんですがエプソンの本体には出ない、ほんとに困っています、私のやり方が間違っているのかシステムを理解していないのか良く分かりません、でもイチオ説明書のとうりやっては要るんですよ、どなたか教えて貰えないでしょうか? お願いします。 機種ーOS-XP、メモリー512MB、HDD-60GB プリンター PM-A940

noname#81852

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

プリントする時は、なんのソフトを使ってますか?(何のソフトでプリントしようとしていますか?)

質問者

補足

連絡遅れましてすいません。 勝手ながら内容文を少し変更させてもらいます。 使っているソフトはEPSON Multi-PrintQuickerです、 それでなんですがPCのOSはVistaに変更したいと思います。 機種はFMV-BIBLO-NF40Xノート型です、イチヲ昨日VistaにエプソンのCD-Rのドライバをインストールしてやってみたのですが写真の印刷は出来ました、でもカラリオの本体には写真の確認が出来ないですね、これが分からないのですよ、どう設定をやっても本体の方が上手く出来ません、ひょっとしてPCからは写真の確認は不要なのでしょうか? 後PCに入っているEXCELの印刷が出来ません、印刷プレビューを確認しようとしたら印刷プレビューがPCの画面に映りません、イチオこれで印刷をクリックしたら白紙の状態で出てきました、印刷プレビューを出すにはどうすれば良いですか?

• dkb
回答No.1

USBのHUBを使っていたらそれを使わずパソコンに繋ぐ。 若しくは他のUSB機器はパソコンからすべて取り外し、いままでと違うUSBポートで繋いでみる。 くらいかなあ。 別にジャパネットは関係ありませんね。

質問者

お礼

回答有難うございました。 すいませんがdkbさんが答えてくれた事は外れていましたね、 USBHUBの事は関係なかったです、USBHUBの延長コードを繋いでいても写真は印刷出来ましたよ、ただPM-A940の本体の確認を取る窓口には写真を確認が出来なかったですね、 それでPC本体の事ですがXPにはHp.psc1210をメインにやっています、カラリオはVistaの方をメインにしようと思います。