• ベストアンサー

エプソンプリンター PM-D750 白黒印刷

このたび新しいPC(os windows 8.1)を購入し、プリンターをインストールしました。 今では写真の印刷などはまったくしないので、もっぱら書類の印刷に使用しており、白黒のみです。以前のosはwindows XPで、印刷の際は 印刷→全般→プロパティで、白黒とカラーの設定ができましたが、今は印刷→全般→プロパティの表示がなく詳細設定、そのどのタグでも色の設定ができません。印刷をするとすべてカラーで印刷されます。以前のように白黒と、カラーとを選択できるようにできますか? PCにはあまり詳しくないので、わかりやすく説明していただける方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Wordなどのアプリケーションソフトから印刷設定を変更する場合は下記の手順を参考にしてみてください。 1.ファイルタブをクリック 2.印刷をクリック 3.プリンター名が表示されている枠のすぐ下の「プリンターのプロパティ」をクリック → プロパティダイアログボックスが表示される 4.基本設定タブのカラーの項目をクリックして「グレースケール」に変更(プリンタによってはラジオボタンで選択かもしれません) 5.OKをクリック でイケると思います。 グレースケールをデフォルトにしておきたい場合は下記の手順です。 1.デスクトップ画面の右端にマウスを移動すると時計の歯車のようなイラストが表示されるので、そこ「設定」をクリック。 2.コントロールパネルをクリック。 3.「デバイスとプリンターを表示」をクリック。 4.使うプリンターのアイコン上で右クリック。 5.印刷設定をクリック 6.あとはアプリケーションソフトでの設定と同じです。 文字で説明しようとすると、なかなか上手に表現出来ず申し訳ありませんが頑張ってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

先ほどの回答で書き忘れたことがあるのですが、ちゃんとドライバをインストールして接続したのですよね? もともとPM-D750はWindows8対応ではなかったので、EPSONのホームページからドライバをダウンロードして、インストール設定してからじゃないと、きちんと印刷は出来ないと思います。

• shintaro-2
回答No.1

>以前のように白黒と、カラーとを選択できるようにできますか? できません。 Megukohaseda さんがご利用のPM-D750は 古いプリンタなので、Win8.1についてはメーカーでサポートしていないのです。 たまたま、マイクロソフトがサポートしているので Windows付属のプリンタドライバで印刷できるだけなのです。 Windows付属のプリンタドライバでは 用紙サイズ他いろいろ制限がありますので、 古いプリンタなのに「使えてラッキー」ぐらいに思ってください。