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毎日辛いです(長文です)
kobaltの回答
私も4ヶ月だけですが、テレアポの仕事をしていました。 その仕事は決して悪いものではなく、法人相手に現在契約している 携帯電話の最適プランを調べたり、未加入の割引サービスを案内する、 というものでした。 お客様に損はないのですが、「忙しい!!」とお怒りの担当者とか 「出ますか? いないって言いますか? わかりました」なんて 聞こえてたり・・・ 最初は「いいことしてるのに」とめげましたが、だんだん「私の話を 少しも聞かずに門前払いとは!!」と仲間で励まし合って頑張りました。 思うに質問者様は罪悪感を感じながら働いているのでは? 証券の仕事だと お客様を騙して株を買わせたり・・・というのがあるのかもしれませんが 「良いことを教えてあげている」と自信もってください。 自信もつと、なぜかお客様にも伝わってうまくいきます。 そして「この間はありがとうね」と感謝されたりします。 あとは今、休日が充実していないようですが、何か趣味を見つけて 休日は仕事を忘れて趣味に没頭、とかいいですね。
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ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 >思うに質問者様は罪悪感を感じながら働いているのでは? まさにその通りです。電話をかけるたびに怒鳴られるので、悪いものや人をだますようなものを売っているわけではないのに、なんでこんなに胡散臭がられなければいけないの?私のやってることって迷惑なことなんだ…と思っていました。 でも話も聞かずに断るなんて、本当に勿体無いことだと思います。証券会社と取引したからって必ずしも損をするわけではないし、中には本当にいい商品もあるのに、と最近は考えられるようになりました。 また明日からも、自信を持って営業活動をしていきたいと思います。 あとは、早く没頭できる趣味を見つけたいです。ありがとうございました。