• 締切済み

営業の方法について

よろしくお願いします。 IT業界のシステム請負開発を事業としている会社に勤めている今年1年目の新人営業マンです。 営業の仕方についてご相談ですが、今まではいろんな会社から仕事(開発の募集案件)が回ってきたのですが、今はほとんど仕事の話が来ません。なお、弊社は売りの製品(プロダクト)はなく、技術を売っている(技術者を派遣する)会社です。 新たなビジネスパートナーを開拓しないといけない状況ですが、どのように開拓していけばよいかが分かりません。 テレアポや飛び込み訪問は現実的ではないと聞いていますし、交流会やマッチングサイトを試してみましたが成果が上がりません。 何か他に良い営業の方法があるのでしょうか? お手数ですが知恵をお借りしたいと思いますので何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>テレアポや飛び込み訪問  営業の基本はこれではないでしょうか。  自社の売り物(技術)をしっかり把握・分析し、売り込み先(ターゲット)を決めて、まずは基本から取り組んでみてはいかがでしょうか。

回答No.1

kygoodさん はじめまして sinagawa68と申します。 既に御存知かもしれませんが、参考URLのような団体もあるようです。 私も現在入会を検討中です。

参考URL:
http://www.jiet.or.jp/