• ベストアンサー

お勧めマグ教えてください

6ヶ月の子供です。 先日、Tommee Tippeeの5 WAYシステムカップというのを買ってみたところ、スパウトで上手に飲めました。 けれど、フタがないので持ち運びできません。 持ち歩いても漏れない&飲んでる途中に振り回しても吸い口からこぼれない、スパウトマグはありますか? できれば、ストローにステッアップできる形式のものがいいのですが。 また、外国のベビー用品で「逆さにしてもこぼれない」というのがありますが、持ち運びもOKでしょうか?使用したことあるかた、経験談お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k0212n
回答No.3

1歳0ヶ月の子供がいます。5ヶ月ごろからプーさんの絵のついたコンビのマグ使用しています。乳首、スパウトを経て今ストローを使用しています。今まで自分のミス(きちんと閉めていなかった・・)以外で漏れたことはないです。持ち運びの時は念のためジッパーのついたビニール袋に入れています。

akiyan114
質問者

お礼

回答ありがとうございます コンビのは評判いいですよね~ ただ、洗うのが面倒と聞きました 慣れれば、そんなに手間でもないかも・・ですね

その他の回答 (4)

• k0212n
回答No.5

NO.3のk0212nです。補足します。コンビのマグ洗いにくいと感じたことはありませんよーコップ、持ち手、ストロー、蓋(吸い口)とバラバラになります。ストロー部や吸い口部の管の内側はさすがに洗いにくいと思いますが時々キッチン用の漂白剤につけるとすっきりきれいになりますよー

akiyan114
質問者

お礼

2度も、お答えいただきありがとうございます! 知人は、バラバラにして洗うのが面倒!と言ってました。 でも、逆に考えると、隅々まで洗えて衛生的ですよね。

• happy15
回答No.4

こんばんは♪(^o^)/ 2児のママです。 マグではありませんが、象印のスーパーボトルがオススメです。 友達の子供の1歳のお誕生祝いにこれを贈ったところ、 「バッグの中で倒れても全然漏れない!」って、かなり喜ばれました。 うちの子は2人とも8ケ月からこれを使ってました。 値段もお手ごろですし、換えストローも市販されてます。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/digicon/zy-na20d-ed.html
akiyan114
質問者

お礼

回答ありがとうございます 象印でも、出てるんですねー ストローで飲めるようになったら 参考にさせていただきます

回答No.2

#1です バックの中での漏れとのことですが、たぶん使用方法を間違われたのだと思いますよ。パッキンをきちんとはめなかたっとか、古い乳首(半年以上たつもの等)を使用するなど。。。でも、これはどこのメーカーでも同じではないでしょうか?半年以上使っていますが、一度も漏れたことはありません。(乳首、スパウト、ストロー使用時)ので、問題ないと思いますよ!

akiyan114
質問者

お礼

そうなんですかー。じゃあ大丈夫ですね! コンビは洗うのが大変って聞いたのですが ○ジョンは、そうでもないのかな~ って、しつこい質問攻めすいませんっ 面倒じゃなかったら、教えてください

回答No.1

10ヶ月の娘のままです。 うちではピジョ○のマグマグを使っています。 乳首、スパウト、ストロー、コップのみの順でステップアップします。ふたもついていて、娘が激しく振ってもこぼれないので、かなりお勧めです。途中のステップからの購入も可能ですよ。 試してみてください。

参考URL:
http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_015.html
akiyan114
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ピジョンをご使用なんですね。 別の掲示板で、 持ち運び中にバックの中で漏れた、という話しが書いてありましたが、そんな事は無いのでしょうか?