• 締切済み

おすすめマグ教えてください。

6ヶ月になり離乳食も食べ始めました。 そろそろ哺乳瓶でなくマグで飲み物を飲ませたいと思いますが、いろいろあってどれがいいか迷っています。 替えパーツがどこでも売っているピジョンやコンビなど有名な物にした方がいいでしょうか? 希望としては、パーツが少なく手入れしやすい、できれば可愛いデザインの物がいいです。 ベビーマグを使われているママさん、おすすめがあれば教えてください。

• 育児

みんなの回答

• tea-toki
回答No.1

ピジョンをお勧めします。 コンビはこぼれにくいです。 ただ、蓋が180度までしかあかないので、子供が気になってしまってダメでした。 ストローが細いので飲みにくそうでした。 ピジョンは横にすると中身がこぼれてしまうことがありますが、 吸わなくても中身が出るので、ストロー練習がしやすかったです。

myhka5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ピジョンだと「マグマグ」ですね。 やっぱり使っている方多いですよね。 検討してみます。