• ベストアンサー

賃貸保証人について。

部屋を借りるにあたって保証人の問題がでてきま。 保証人なしで借りる方法はありませんか? ウィークリーマンション(高すぎ)アパートは圧迫された感じで好みません。一軒家がいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19771977
回答No.1

保証会社を使ってみてはいかがでしょうか? 契約時に保証会社との契約が出てきますが、保証会社との契約金で総合賃料(賃料+共益費(管理費))の保証会社によって20%~50%くらいで契約できます。 まったく駄目ということはないと思いますので一度、不動産会社にその旨相談してみては? 但し、保証会社との契約で保証人ではない緊急連絡先人が必要となります。ですのでそのへんをふまえてご相談してみて下さい。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.2

貸家だと家賃も高くなるから、保証人は避けて通れないでしょうね。 滞納する人間が多い今日この頃ですし。 とりあえず不動産屋に足を運んで相談してみてください。