• 締切済み

賃貸マンション等の保証人について

マンションとかアパートとかを賃貸で借りるときは、保証人が必要だと思うのですが、その保証人を親にする場合で親が海外などに住んでる場合は無効なのでしょうか?

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.3

大家してます うちでは「親御さん+保証会社加入条件」なら可能です 海外に住んでおられる親御さんだけでは不可です 契約者の滞納時や事件・事故の時に対応が不可能ですから...

noname#203300
noname#203300
回答No.2

大家しています。  ご質問の件は、大家さんや管理会社によると思います。  私のところでは、ご両親が海外赴任しておられる方でOKしました。勿論、署名捺印は契約時には間に合いませんでしたが、ご本人の印象と勤務先、お父様から管理会社へのご挨拶の電話でOKし、契約書への署名捺印は1,2ヶ月後だったように思います。

• mogmog0101
回答No.1

基本的にはお近くにお住まいで、収入・資産がある方です。遠くても隣県まででしょうね。近くに親族はいませんか?

fmk823
質問者

補足

祖母と祖父が、居るのですが年金暮らしなど残念な状態です。 やってみないと分からないんでしょうけど、厳しいのかなとやはり思ってしまいます。 保証人代行の会社もあるようですが・・・