• 締切済み

吸血鬼の事典で

はじめまして 以前この本を読んだのですが、思い出せない文章があるので ご存知の方、この本をお持ちの方、お手数ですが 教えてくださると嬉しいです。 ダンピールについて どういった能力を持ち、どのように生まれるかという文章の後に 「~~~~~故に、ダンピールは、吸血鬼を探し出し殺すのである」 と言うような、ダンピールが吸血鬼(片親の吸血鬼を) 追い求める理由が書いてあったんですが モヤがかかって思い出せませんTT 気になってるんですよ…

noname#16191

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

その本読んだ訳じゃないけど、 ダンピールも不死者であるが故、 創造主を殺す事でしか自らの死を得られない、 そのために吸血鬼を探し殺すという事では?

質問者

お礼

お返事有難うございます^^ 確かコピーしておいたはず…とまた20回くらい ファイルの中をいったり来たりした結果 ちゃんとありました(すみません) でも、殺す理由はかいていなくて 私の記憶違いでしたTT どこかで読んだ気がしたんですけど… ほぅ、自らの死のために創造主も殺す… 面白いですね、それも。 是非参考にさせて頂きます^ω^