• ベストアンサー

テレビで競泳を見ていて思ったのですが…

テレビの競泳で、選手が壁にタッチしたとき(ターンするとき)に「OMEGA」と表示されたのを覚えていますが、 「OMEGA」とはどういう意味でしょうか? 何故そう表示されるのでしょうか? 推測ですが「あと一週」のようなことを意味しているのでは?と思っているんですが…。

• track
  • お礼率95% (525/548)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take122
回答No.2

時計メーカーである「オメガ」が 時間計測を請け負っていますよ、という宣伝ですよ。 (ターンと同時に順位とタイムが表示されますよね)

track
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど…。納得しました。

その他の回答 (3)

noname#12257
noname#12257
回答No.4

世界公式計時を担当しているメーカ(企業)名です。 詳しくは、URLご参照ください。

参考URL:
http://www.omegawatches.jp/omega/wo_sport_timekeeping.html
track
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直メーカー名だとは知りませんでした。 でもタイミングよく表示されるので、ある意味ターンしたということを知らせるための表示ともいえますよね…?

• kajyukun
回答No.3

OMEGAは時計メーカーです。 競技のタイムを測るのにOMEGA製品を使っているという広告じゃないでしょうか。

track
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで納得しました。

回答No.1

OMEGAって時計メーカーのOMEGAじゃないでしょうか? 時計のメーカーはスポーツの計時もおこなっていますので、 タイム表示の際、SEIKO、Longinesなどメーカーの 名前が出ることがあります。

track
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーの名前でしたか。 ということはただの宣伝といったところですね。