OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

世界水泳で・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108520
  • 閲覧数171
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (45/84)

世界水泳が開催されていますが,
テレビで競泳を見ていると,1着でゴールした選手のコースにその選手の国の国旗が表示されるんですけど,
これって合成ですかね?それとも本当に表示しているんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 合成です
 スポーツ中継の際のテレ朝のお家芸です。

 いつぞやのサッカー中継で、フリーキックの際にゴールからの距離を表示すると
言う荒業をやってました。

 私は余り好きではないですが^^;
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

私もはじめて見た時はプールの底にでもペイントしてるのかと思いました。 でもレポーターが「バーチャルで選手の国の国旗を表示しています」と言っていたので「なるほど!これは分かりやすいかも」と納得しました。 プール・サイドからの映像を見ると、スタート・ラインに1列に並んでる選手は誰が誰だか分かりませんし、いったい誰が1着で着いたのかも分かりにくいですよね。 これも見やすくするTV局の一つの手ですよね(^^ ...続きを読む
私もはじめて見た時はプールの底にでもペイントしてるのかと思いました。
でもレポーターが「バーチャルで選手の国の国旗を表示しています」と言っていたので「なるほど!これは分かりやすいかも」と納得しました。
プール・サイドからの映像を見ると、スタート・ラインに1列に並んでる選手は誰が誰だか分かりませんし、いったい誰が1着で着いたのかも分かりにくいですよね。
これも見やすくするTV局の一つの手ですよね(^^)。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ