• 締切済み

受験で・・・日本史or世界史

mck8123の回答

• mck8123
回答No.2

地理は選択できないんでしょうか?私は地理選択でしたが、暗記は少なかったです。日本史か世界史のどちらかなら、世界史の方が覚えることが少なくてすむ、と聞いたことがあります。私が高校生の時(5年ほど前)のことなので、いまは違うかもしれませんが・・・。

NOVAUSAGI14
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました♪ 地理だと受験できる学校が少ないんですよね・・・。 しかも高校でも地理選択者が少なくて毎年地理の授業は成立しないと聞きます・・・。 世界史の方が覚えることが少ないんですか~☆ ありがとうございました★検討させていただきます♪