• ベストアンサー

カブトガニ

子供の頃カブトガニの卵を孵化させて育てるキットみたいなのがありました。キットの中に何ヶ月も卵は乾燥している状態で入ってるんですが何であの状態で生きていることが可能なんですか?普通は死んでますよね?あとそのカブトガニは瀬戸内海などで取れるような大きさにまでちゃんと育てたら成長するんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

カブトガニではないはずです。 保護されているカブトガニの卵は販売できないし、性質上感想して保存はできません。 販売されていたのは、カブトエビか、近縁種のシーモンキーの仲間の卵ではないかと思います。 大きくなっても数ミリ~3センチ程度のものです。 カブトエビは性質上、卵の状態で翌年まで休眠します。 無理に乾燥させれば死にますが、自然に乾燥して水分を補給しない状態でも翌年まで死にません。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~suge/kame/triops/triops.htm
tundra4
質問者

お礼

カブトエビでした。すいません。疑問が解消しました。