• ベストアンサー

ソフト、ドライバの共有(インストール方法)

OSがWindowsXPで家族ごと独立して使っているのですが、プリンタのドライバなどをインストールするときある1人でログインしてインストールした場合はその人しかドライバが使えないのですがなぜでしょうか? それって使う人ずつにインストールしていかないといけないのですか? アプリケーションも一回だけインストールしたらほかのユーザーにも使えるようにしたいのですがインストールのときのユーザー名はどうしたらいいのでしょう? ちなみにアカウントの設定はみんな管理者になっています。

noname#18207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skypapy
回答No.1

プリンタのプロパティ→共有→このプリンタを共有するでどうですか。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 プリンタはできたのですが、アプリケーションやマウスのドライバなどはどうやって共有するのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#208568
noname#208568
回答No.2

普通は、1回だけインストールしたらほかのユーザーにも使えるようになるのですがなにかの不都合でほかのユーザーのスタートメニューに登録されないのでしょう。 たぶん、ドライバが使えないのでなくて、ショートカットがほかのユーザーには、出来ないのではないでしょうか。 マイコンピュータ→ローカルディスク(C:)→Documents and Settings→ユーザー名(インストールしたユーザー名)→スタートメニュー→プログラムフォルダをDocuments and Settings→All Userにコピーしてください。 すると全ユーザーのスタートメニューにショートカットが現れるはずです。 それも駄目なときは、Windowsが壊れているのでリカバリ(再インストール)が必要です。 標準では、全ユーザー使えるようになっています。

質問者

お礼

はいどうにかできました ありがとうございました