総ありがとう数 累計4,329万(2014年12月19日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
snowman04

会社で、新しいノートパソコンを購入して、プリンタードライバーをインストールしようとすると、
以下のメッセージが出て、インストールできません。OSは、WIN7です。
尚、以前から使っていた、パソコン(こちらも、WIN7)ですが、普通にインストールが出来て、問題なくプリンターが稼働しています。
なので、恐らくは、どこかの設定によるものかと思いますが、何が違ってインストールができないのか、わかりません。
もし、考えられる箇所があれば、教えてください。
*セキュリティーをOFFにして、ユーザーアカウント設定でも解除した状態です。

*複合機 (SFT VE-3500)
このドライバーをインストールしようとすると、
「プリンタードライバーをインストールしませんでした。エラー0x80004005」と
表示されます。
*パソコン TOSHIBA サテライトL36 220C WIN7
*セキュリティー:ウイルスセキュリティーZERO
*インストールできたパソコンは、FUJITSU FMV-BIBLO S/G50
  • 回答数2
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全2件)

回答 (全2件)

  • 2011-08-23 13:10:33
  • 回答No.1
試しに管理者権限のアカウントでログインしてインストールを試してください。違っていたらごめんなさい。
お礼コメント
ご回答ありがとうございました。
何かをすると、管理者の承認をもとめるコメントがでてくるので、「はい」で、3台のうち2台は、インストールが出来ました。この、「何か」が問題ですが・・・
現在、その理由を検証中で、あと、1台にインストールできず、苦労しています。
投稿日時 - 2011-08-23 16:49:01
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-08-23 15:01:37
  • 回答No.2
Win7でいくつか事例があったようですが。
アカウント名が全角文字の場合この事象があったそうな。
解決策は、管理者権限を持つアカウントを半角英数字に変更。
その後、Updateをし最新にする。
それからドライバーをインストール。

できるならば、ドライバーのプログラムの上で右クリック→管理者権限で実行、をする。
可能であればセキュリティーソフトは一旦アンインストールしておいた方がいいかもしれません。

また、もしかするとプリンター付属のディスクからインストールしてます?
それだと古いドライバーの可能性があるので、こちらよりWin7用の最新ドライバーをダウンロードしインストールしてみる。
http://products.jp.sanyo.com/biz/support/soft/sft-ve3500.html
お礼コメント
回答ありがとうございます。
ご連絡いただいた内容も含めて、いろいろとチャレンジしてみましたが、パソコン3台のうち2台は、なんとか、プリンターを稼働させることができましたが、1台が、ダメです。具体的に何をどうして、動くことになったかは、正直、わかりません。WIN7の場合は、セキュリティーが強化された分、このような場合の対処が複雑で、困りものですね。

あきらめずに、続けます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-08-23 18:27:18
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ