• 締切済み

アドミニにしかプリンタドライバがインストールされていない

初めて、Vistaパソコンに新しいプリンタのドライバをインストールしました。 アドミニでログインし、インストールしました。 普通に使えているのですが、他ユーザーには、このドライバが表示されていません。 よって、他ユーザーでは、印刷出来ない状態です。 私の知識不足だと思いますが、アドミニでインストールすれば、全ユーザで使えるわけではないのですか? 現在の状態から、他ユーザーでも使えるように設定する方法などありましたら、教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.3

えっ? 「LANでつながっている別のパソコン」ですか? それならば共有されているPCをさらに共有しているのではないですか。それはだめです。共有を共有してはいけません。 USB配線されている「本当のPC」のプリンタ共有設定をご確認ください。

mei-box
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

mei-box
質問者

補足

返答が遅くなってしまい、すみません。 USB配線されているPCのプリンタ共有設定ですが、プリンタとFAXウインドウ内に表示されているプリンタアイコンを右クリックし、共有設定をしました。

• okweb-goo
回答No.2

ログオンユーザであるということですね。 通常はアドミニ権限でインストールすれば、特に意識しなくてもすべてのユーザに利用可能と思われますが、プリンタの機種によっては違うかもしれません。 お手数ですがご使用環境、PCやプリンタ機種などもお知らせください。

mei-box
質問者

補足

プリンタの機種は、CANONのLBP3310(レーザープリンタ)です。 実際には、このプリンタは、LANでつながっている別のパソコンにUSBで接続されています。 パソコンの環境は、職場のパソコンなので、CPUやメモリなどは来週でないとお答え出来ないのですが、メモリを増設し、動作は遅くもなく動いています。 詳しい詳細が必要でしょうか? 回答、よろしくお願い致します。

• okweb-goo
回答No.1

「他ユーザー」とは、LAN配置されている「別のパソコン」のことですか?それともあなたのVistaで起動時に選択する「ログオンユーザ」のことですか? それによって回答が異なります。

mei-box
質問者

補足

回答ありがとうございます。 わかりにくい書き方をしてすみません。 今回の「他ユーザー」とは、Vista起動時のログオンユーザ(アカウント)のことです。 解決策があれば、教えて頂けると助かります。