OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テレビと机を買い取ってくれるところはどうやって探せばいいでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.156287
  • 閲覧数85
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (77/78)

引越しのため、テレビと机を売りたいのですが、どこかご存知内でしょうか?
ビデオ付きテレビ(買ってから2時間くらいしか使用してないためほとんど新品)と、木製折りたたみテーブルで引き出し付き・折りたたみイス付き・キャスター付き(テーブルを畳むとコンパクトになり、ミシン台に最適!ちょっとした作業机としても、勉強机にもなる)の二点だけなんですけど。都内でどこかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

もったいないですよリサイクルショップなんて…
リサイクルショップは最後の手段として、ネットオークションに出してみるべきです。
おそらく確実に落札されます。
記述内容をみる限り欲しがる人は多いと思います。
Yhooのオークションに出品してみるのが一番効果的です。
自分で値段を付けれるのが魅力ですし、何より結構ドキドキ感が味わえます。
送料や諸経費は相手に持ってもらえば良い事ですし、オークションは2日間から9日間の間を選んで登録できますからスケジュールを組んで登録してみては如何ですか…
コツは、写真を載せる事と、魅力的な説明文を書く事、それとオークション期間を短めにして何度も出品する事です。
リサイクルショップに行っても買い取りは安い!他の人に売る事を前提としていますから…その点オークションは買い手が使いたいから落札する訳ですからある程度大胆に料金を設定できます。
記述の通りならば、TVが20.000円位、机が10.000位の値段設定でもいけるんじゃないですか…お疑いでしたら参考URLをご覧になって下さい。
売れる売れないは別として出品する価値は十分にあると思います。
引越し先に持っていってあえて出品用の商材としてプールしておく方法もあります。
私は良くこの方法を利用しています。
引越し代の足しになるかもしれませんよ…
では。
お礼コメント
haregu

お礼率 98% (77/78)

ありがとうございます。オークションなんて自分には縁のない世界かと思っていました。新しいことへのチャレンジとなりそうです。
投稿日時 - 2001-10-24 02:33:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

都内には住んでいませんので、具体的にはお答えできませんが、最近リサイクルショツブの人気があるようです。ある程度の価格で購入してくれますので、いかがでしょうか。場所は、電話帳で探せば見つかると思います。
以上、参考までに。
お礼コメント
haregu

お礼率 98% (77/78)

リサイクルショップ、とは全然考えつかなかったです。雑誌か何かで見た、「売ります・買います」のコーナーが頭に浮かんだくらいで。。一番身近な「電話帳」を利用しない手はないですね!ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-24 02:44:26

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (34/96)

検索で、「リサイクルショップ」とかいれれば、いくらでもでてくるのでは?
試しに http://kensaku.jp/ で検索してみると、いろいろでてきました。

たとえばお店
http://www.kt.rim.or.jp/~matsushi/
http://www.interq.or.jp/piano/mayuri/

リンク集
http://www.sunace.co.jp/link/link-risaikurusyop.htm
http://homepage1.nifty.com/boo9216/karlhelmut/link/official.html

しまいには、中古屋さんの検索エンジンまで
http://www.oikura.co.jp/index.html

都内といっても、何区かわからないので、詳しいことはいえませんが、
とりあえず、これで少しはお店を探す足しになるかと思います。
お礼コメント
haregu

お礼率 98% (77/78)

ご親切にありがとうございます。検索エンジンの使い方も、きっと効率のいいやり方があるんだと思いますが、自分にはまだ使いこなせてないみたいです。やってみます!
投稿日時 - 2001-10-24 02:39:14
  • 回答No.3

参考URLのインターネットタウンページで探されたらいかがでしょうか。
キーワードを リサイクルショップ で、地区を 東京都○○区 と入れて検索してください。
お礼コメント
haregu

お礼率 98% (77/78)

なるほど、インターネットタウンページというのもありますね、最近TVのCMでも宣伝しています。地区を入れると近くで探せそうですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-24 02:36:04