• ベストアンサー

共同サイト運営で方針に違いが出てきました

友人とHPを共同運営しています。各々自分のサイトも持っていますが、共同サイトの方がお客さんの入りが良いです。 その友人が、自分のサイトのコンテンツをどんどん共同サイトの方に持ってきてしまい、私としてはとても複雑な気分なんです…。あなただけのサイトじゃないんだから、あなただけが楽しむコンテンツを、何故こっちに持ってくるんだ!と言いたいのです。 私が堅いのかもしれませんが、私も友人も納得いくような道はあるんでしょうか…もしくは、はっきり「それは自分のサイトでやりなさい」と言った方がいいんでしょうか?また、みなさんならどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13594
noname#13594
回答No.2

いっそのことそのサイト閉鎖して、あらためて自分だけの納得いくサイトを立ち上げてみてはどうでしょうか? 他人と共同でやっていくのって、何でも難しいですよね。 時には自分の意見もちゃんと言わなくてはいけない時があるかも。

twin_user
質問者

お礼

自分のサイトは持っているんで、あらたに立ち上げることはないんですが…閉鎖はどうでしょうね。向こうが冷めるかもしれません。 >時には自分の意見もちゃんと言わなくてはいけない時があるかも。 言ってみました…友人に自分の意見を言うのってあまりしたことないので勇気がいりました…(へぼ) どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは。  サイトではありませんが、私も他人と共同である物を作っていたことがありますが、やはり長くやっていると考えが合わなくなってしまうことがあります。  私が主催者だったので、あるときにはっきりと言って離れるようにしてもらいました。  とても嫌な思いがしましたが、でも自分でやりたいことを守るのには他人は不要だという一念でそれからしばらくは一人でやっていました。  大変さもありますが、自分の好き自由にできるので、やはりいつかははっきりとさせることも必要だと思います。  好きでやっているのに、嫌な思いをしたのではやっている意味がありません。  壊れて、空中分解してまた作り始めるのも良いと思いますがいかがでしょうか。

twin_user
質問者

お礼

お互いが好きでやっているというよりは、友人が好き勝手やる為のスペースみたいになってきたものですから~。自分のサイトがあるのに…。 納得がいっていない気持ちを伝えてみました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m 勝手な行動をする友人と それを黙認する質問者さん どっちもどっちです 何故言わないのかと不思議でなりません

twin_user
質問者

お礼

言ってみました… 私としては度胸のいることだったんですけど、言ってしまうとスッキリしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同人サイト共同運営のコツ

    私は今まで個人で同人サイトを運営してきたのですが 今度、副管理者を迎えて共同運営したいと計画しています。 そこで質問なんですが、共同運営で うまくやっていくコツとかありましたら アドバイスいただけませんでしょうか? ちなみに私は絵描き担当、相手は文章担当です。 知り合ったのは約1年前で、お互いがお互いの作品や人柄に 惹かれ合っています。(変な意味じゃないです;) 共同運営の問題点も知りたいです。 特に経験者の方のアドバイスお願い致します。

  • 共同運営サイトでの売り上げの仕分けについて

    経理初心者です。初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 ショッピングサイトを知人と共同運営していましたが 仕分けでわからないことがあるので教えてください! 費用を折半してショッピングサイトをつくりました。 商品は私の会社のものと知人の会社のものを掲載し、 それぞれ自分のものが売れたら自分の会社の売り上げ・・という形です。 売り上げの振込口座は私の会社のものを使っていて、 知人の会社の商品が売れた場合でも、お客様に私の会社の口座に振り込みしてもらい、月末〆で翌月末に知人の会社の口座にまとめて売れた分の金額を全額振込しています。(手数料などは取りません) このような場合、商品が売れて私の会社の口座にお客様から入金があった時、末締め翌末で知人の会社に振込したときの仕分けはどのようにすればいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします!

  • ホームページの共同運営から脱退したいんですが、

    共通する趣味で集まった者同士でホームページを共同運営していますが、このホームページには目玉となる記事もなく、発信する情報もありきたりな内容ばかりです。掲示板も「○○ちゃん、このあいだの飲み会はお疲れさま」などと内輪の人間ばかりが書き込みしていて、不特定多数の人の交流の場となっていません。リンクひとつ貼るのも、Aというサイトを紹介してくれたBという人の顔を立てるために、次々と義理リンクを貼らなきゃならん状態でギクシャクしています。 はっきり言えば自分の理想とするサイト運営と違うため、脱退したいのですが、脱退を表明すると村八分にされそうで困っています。人間関係は良好なので継続していきたいです。なんとかうまく脱退できる言い訳や方法はないでしょうか。 そもそも共同運営に参画すると意思表示した覚えはありません。仲良しだから共同運営も当然だと思われたのでしょうか。最近、義理で書き込みに行く掲示板にも嫌気がさしてきました。 みなさんはこんな経験ありませんか?

  • サイト運営に関して

    私は、サーバーを借りてサイトを運営しており、もうすぐ開設 2年になります。(3次元のイラストサイトです) 最近、執拗に私のサイトを何度も2ちゃんねるに晒している人がいて 精神的にすごくキツイです… BBS・拍手などに暴言を載せるわけではなく、晒すだけです。 理由も分かりません、特に同人要素があるわけではなく 大して人気も無い私のサイトを晒す理由がわからないのです… 無視したほうがいいのは、よく分かっているので無視してそのまま 運営していたのですが、それでもしつこくいろんな板に晒しています。 (誰にも相手にされていませんでした。) 1人の仕業だということは見当がついていますが、理由は全く分かりません…。 私怨も、知り合いには誰にも教えていないのでありえません。 アクセス解析をつけているので晒されたらすぐ分かります。 もう何回晒されたことか分かりませんが、(ヲチ板なども含) 中でもこの前 扱っているタレントさんの板に私が宣伝しているかのように 書かれたのが凄くショックでさすがにHPへの道を封鎖しました… とりあえず入り口から本館への道を封鎖しているのみで 自分では休止だとかそういう考えはありません。 しかし来てくれてる人に悪いと思っているのは事実です… 運営しているかのように見えて入り口が無い、なんて周りから見たら 閉鎖したのでは?と思われてもおかしくないです。 でも、閉鎖や休止を書いたら余計に喜ばせることになるのも分かっています (携帯サイト・PCサイトがあり両方晒されました…) もうどうしたらいいのか分かりません…名前・サイト名を変えての移転も考えたのですが、 また新しい場所も晒されたら・・・と考えると鬱で仕方ないです。 どうしたらいいでしょうか…すごく精神的にきついのに平気なフリをするのも もう疲れてきて限界です・・・アドバイスお願い致します。

  • ホームページの運営

    こんにちはいつも楽しみに読ませていただいております、こちらはHPを作って運営しておりますが、管理人任せに仲間に少し困っています。 既に5年掲示板には書き込みもしてくれてそれなりなのですが。 コンテンツが更新できない悩みがあります。 マラソンのサイトを運営しておりますので 大会の様子記録写真完走の記事など をコンテンツにしたいとやってきましたが・・・ 殆どこちらにあがってこないのです。 幾人かの仲間ででかけ走り宴会やって その話だけがこちらに後で届きます。 デジカメも3台新しく購入、行けるときは 応援していますけれど自分も走りますので なんとか他の仲間の手助けが欲しいのです。 ・・・・HP開いたら新しい仲間がふえると 人事のようにしています。 少しこんな仲間に疲れてしましました。 出来るなら辞めてしまいたいのです。 ・・・・世の中に少しでも自分たちを知ってもらいためにやれる事はやったつもりでおります。 どうしたらいいでしょう???

  • 有料サイトの運営について

    まだHPを作ったことのない初心者ですが、 将来的に有料サイト(占いサイトのような、情報提供サイト) を立ち上げたいと思っています。 サイトの制作・管理も外注せず、 できるだけ自分でやってみたいと思っています。 本屋などには、 "ネットショップを作るための本" は出ているようですが、 商品取引のない"有料サイトの作り方" なる本は出ていないようです。 「電話会社やプロバイダーの公式サイトとして登録する」 というのがあるそうですが、これは審査が難しいと聞きます。 個人で有料サイトを運営することはできないのでしょうか? 有料サイトの運営の仕方、システムの作り方、特殊な何かを学ぶ必要などなど、なんでも構いませんので教えてください。 宜しくお願いします。

  • mixiのようなコミュニティーサイトを運営したい

    こんにちは タイトルのまんまになってしまいますが、mixiのようなコミュニティーサイトの運営をしてみたいと思っています。 サービス内容的にmixiを追い抜くことはできないと思いますが準ずるレベルぐらいにまでなりたいと思っています。 先日自分でインターネットについて勉強を始め、まずはじめにHTMLを勉強し、 今ではブログなどの個人サイトのHTMLの組み方ぐらいならだいたいわかったのですが、 「mixiみたいなシステムを作るにはHTMLの勉強じゃなくて、~~」と情報科友人から聞きました (~~のところは素人の自分には良くわかりませんでした) 調べてみるとホームページ作成代行という事業もあるらしく知識のない人はそれを使うといいとのことでしたが個人のレベルで可能ならば、自分で作りたいと思っています 会員専用ページなど複雑なシステムを持つサイトを作るためにはどうすればいいのでしょう? またそのために勉強すべきことはなんですか? 無知で申し訳ありませんが、どなたか回答をお願いします。

  • mixiのようなコミュニティーサイトを運営したい

    こんにちは タイトルのまんまになってしまいますが、mixiのようなコミュニティーサイトの運営をしてみたいと思っています。 サービス内容的にmixiを追い抜くことはできないと思いますが準ずるレベルぐらいを目標としています。(あくまで目標は高くということで) 先日自分でインターネットについて勉強を始め、まずはじめにHTMLを勉強し、 今ではブログなどの個人サイトのHTMLの組み方ぐらいならだいたいわかったのですが、 「mixiみたいなシステムを作るにはHTMLの勉強じゃなくて、~~」と情報科友人から聞きました (~~のところは素人の自分には良くわかりませんでした) 調べてみるとホームページ作成代行という事業もあるらしく知識のない人はそれを使うといいとのことでしたが個人のレベルで可能ならば、自分で作りたいと思っています 会員専用ページなど複雑なシステムを持つサイトを作るためにはどうすればいいのでしょう? またそのために勉強すべきことはなんですか? もしかしたらカテゴリ違いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 写真サイトを運営するにあたって…

    デジカメでなくて、フィルムカメラの写真をHPに公開したいんですが、 ・写真屋さんでCDに入れてもらいパソコンに取り込む ・スキャナから写真を取り込む どちらが一般的なんでしょうか? その他、写真サイトを運営するにあたってアドバイスや知っていた方がいいもの等ありましたらよろしくお願いします。

  • BLサイトの運営について

    友人が「ガンダムSE○D」と「○きしょ!」のBLサイトを運営しています。 それで私がギャグのつもりで描いた「ア○ランGUTS隊員バージョン」の絵を掲載したいと言ってくれました。 しかし特撮のBLサイトは検索除けをする等注意しなければならないと聞いた気がします。 友人のサイトはGUTSに関してはBLの感情(?)を持ってはいないと思うのですがそういった検索除け等をするよう注意したほうがいいのでしょうか? ご存知の方は教えて下さい。