• ベストアンサー

愛媛県で天然水が持ち帰られる所?

よろしくお願いします。 タイトル通りなのですが、愛媛県で天然ミネラルウォーターが無料で持ち帰られる所はありますか? 飲料水として使用します。 ご教授お願いします。

• 2-neo
  • お礼率29% (45/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora929
回答No.1

こんばんは。 質問者は県外の方なのか分かりかねますが・・・。 有名なのは西条市の「うちぬき」ですかね。松山だと 以前ドライブ中に松山市内から石手川ダムを通り今治市へ抜ける国道317号線沿いに何箇所か水汲み場があったと記憶しております。あまり参考にならないかもしれませんが・・・。

その他の回答 (1)

• Kazupie
回答No.2

八幡浜市(旧保内町)の平家谷にある「そうめん流し」の小屋でもらえます。 営業は8月末までです。 高松方面からは、高松道→松山道→大洲道路で「大洲南IC」を下りて、国道197号、378号で約30分です。 次の「大洲北只IC」は「西予宇和IC」方面のハーフICなので、絶対に「大洲南IC」で下りてください。 尚、「そうめん流し」は旧国道沿いに有るので標識に注意してください。