• ベストアンサー

東京都区内でオススメのパソコン教室

東京都区内でオススメのパソコン教室を探してます。 大手の○○○は、あまりいい噂を聞かないし、近所の教室をいくつかのぞいてみても、あまりピンときません。 東京都区内であれば、通学が多少不便でも結構です。 私が探しているパソコン教室は、2種類あって、 1.高齢者が安心して通える教室 2.ネットやメール、ワードくらいは使える者が、より高度な知識を身につけられる教室 です。 どちらか片方の情報だけでもいいので、是非よろしくお願いします。

noname#13509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tab0789
回答No.3

高度な知識がどの程度までなのかわかりませんが 段階的にレベルアップしたい感じですかね。 鹿児島でパソコン教室をはじめようとしている者ですが、 いろいろFCを検討している中でユニークな方式をとっている 教室があります。「キュリオステーション」という所です。 3150円/月謝で、テキスト代不要、1時間/日(予約制)(歯医者みたいな) 講義形式でなく、自習式で、分からない事をインストに聞き、 疑問を何回でも、いつまでも(コース卒業するまで)できる方式です。 フレンドリィな感じの所です。 コースはいろいろ教室で異なるようですので、直接聞くまたはフリーダイヤルで 問い合わせしてみては? 体験も無料でできたと思います。

参考URL:
http://www.curiostation.com/,http://www.j-informationbank.com/TenpoSyoukai.html
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 予約制で、何回でも受講できるというシステムは、非常にユニークだと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

どの程度の事を学びたいのかピンと来ないのですが、定期的に通いたいのでしょうか。 となると、私のアドバイスは的外れになってしまいますが、都がキャリアアップ講習というのをやっています。 8回で1コース。Word,Excelは初級・中級と分かれていますので、選べます。他にも様々な講習がありますが、実施している日にちも限られており、申し込みが多いので抽選です。 ですが、受講者は若い人より年齢の高い方の方が多いです。費用もテキスト代は掛かりますが、1コース5000円ぐらいだったと思います。 生徒は15人ぐらいで先生2人だったかな??うろ覚えで申し訳無いですが、興味があるようでしたら東京都のHPに載ってるかと思いますので見てみてください。

• ecco90210
回答No.1

こんにちは~☆ お住まいの地域(区や市)で、パソコン教室やってるって思います。 市や区でやってるものは、技術的には初歩でしょうが、地域によっては、初心者・中級者など差別化されてるトコロもあります。 丁寧ですし、安心ですし、安いですよね。 地域の広報などは、目を通されてみましたか???