• 締切済み

明治時代のキリスト教に関する施設

明治時代のキリスト教に関する展示物(絵画、書簡、書物など)が置いてある博物館や美術館をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。

• 歴史

みんなの回答

• chitta1
回答No.1

地域や具体的な資料例などないと、ちょっと答えにくいように思えますが・・・。 また、明治時代のキリストとはニコライ関係ってことでしょうか?

kuri-suke
質問者

補足

お礼が遅くなって申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。 都内で、明治時代に描かれたキリスト教絵画などが展示されている美術館はありませんでしょうか。 また、関東近郊、あるいは長崎で江戸時代の隠れキリシタンに由来する場所(史跡?)や事物があるところなどご存知でしたら教えてください。