• 締切済み

今さら父親に似るのは無理?

私は母親似です。 姉は父親似で私より美人です。 父は足が長くて顔もよく色白でクオーターといわれることもあります。 父親似の姉はハーフと言われたことがあります。 妹の私から見ても美人です。 私は顔に対して美人であるべきだというこだわりが強く、 父に似たらもっと美人になってただろうなぁ。 父に似たいとすごく思っています。 なんで姉が父に似て私は・・と思い悲しくて涙したこともありました。 母がブスというわけでもなく、授業参観に来ると美人だと必ず言われます。 でも私はどうしても父に似たいんです。 これから父に似る可能性はありますか??

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.3

内面的には似ることあると思いますけど、女の子の場合には外見はますます母親に似ると思います。お母様も美人なんですよね。そしたらあなたもますます美人になれますから、気になさる必要はないと思いますよ。 現在17歳とのこと。メイクをする機会はどんどん増えるでしょう。エキゾティックなメイクをするようになると、お父様に似ているといわれるかもしれませんよ。

britney_1988
質問者

お礼

はぁ、、やっぱりこれから父に似ることは 無いのですね。残念です。 父のように外人みたいな顔になりたかったぁ ありがとうございました。

• cubics
回答No.2

17歳なんでしょうかね。 母親似です、と書かれているのですから、これから容貌が父親に似てくることは、おそらくないでしょう。 おかあさんの素敵なところを取り入れていくことが一番なんじゃないでしょうか。 容貌以外、しぐさとかは、いっしょに暮らしていると似ますから、変なところでお父さん似だと言われないようにしないといけませんね。

質問者

お礼

無いのかぁ。。悲しいです>< どうしても父に似たかったんですけどねぇ、、 姉がずるく思えてきました笑 回答ありがとうございました

• rinring
回答No.1

質問主さんの年齢がわからないので、なんとも言えませんが。 男の子の場合で言うなら、年齢とともに段々父親に似てくるというのはあるように思います。

質問者

お礼

男の子でなければこれから父に似ることは ないのですか?大変残念です・・ ちなみに17歳です 回答ありがとうごさいました。