• 締切済み

会社で内線として使うPHSのパンフやカタログ、パッケージ製品などを教えてください

タイトルの通りです。 家庭用でPHSを子機にしていますが、 会社で個人用の内線電話+外線もかけられる電話として 使いたいのですが、今となってはなかなかパッケージ商品を見つけられません。 最近、もしくは、以前のものでもかまいませんので、 業務用で普通の市販されていたPHSを内線+外線電話として使えるようなシステムを紹介したものか、ネット上のサイトをご存じの方、どうか教えてください。 または、家庭用PHS対応電話の業務用応用など 裏技などありましたら、併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• anan7015
回答No.1

こんにちは。 私の勤務先でも同様の問題が起きています。 とりあえずNTTの系列会社に電話したら、すぐに来て、いろいろ提案してくれましたよ。 ・NTTネオメイト http://www.ntt-neo.com/index.html 相談は無料、これこれこういうようにしたい!と告げるとプレゼンをしてくれました。 うちの会社ではまだ検討段階なので、何を導入するというのは決まっていないのですが... ちなみにNTTネオメイト製、内線と外線で使用するPHSは一基\48,000とのことでした(高!) 検討違いの意見でしたらごめんなさいね~

参考URL:
http://www.ntt-neo.com/index.html
taro0713
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >ちなみにNTTネオメイト製、内線と外線で使用するPHSは一基\48,000とのことでした(高!) 激高!!!ですね。 私は以前、ドコモ製のPHSで 内線と外線を使っていましたが、 普通のPHSだったような気がします。 それも、大きさ的に、機種名33○程度だったような その会社の自前は高くなっているのでしょうね。 普通に市販のPHSで自営3版だったらできるでしょうに。 家庭用は簡単にできますが、業務用はPBXの関係がありますから、パッケージ化されていないのでしょうか? 業者のいうことを聞いていたら、とても高くなりそうですよね笑