家庭で使える内線交換機について

このQ&Aのポイント
  • 家庭で使える内線交換機が突如壊れてしまいました。ナショナルのデザインテレホンターミナル4型VJ-735という機種で、内線を4回線使えて、それぞれの内線には市販の電話機をつないで使え、外線発信は0発信で、内線同士は1から4の番号を押すだけで話ができるという、シンプルかつ、家庭用には必要十分な機能を備えた交換機です。
  • ナショナルのデザインテレホンターミナル4型VJ-735は現在製造されていないため、同じ機能を有した製品を探しています。専用の電話機をつないで使う内線交換システムはあるようですが、現在の電話機をそのまま使える商品が欲しいです。
  • 家庭で使える内線交換システムを探しています。内線を4回線使え、市販の電話機を接続できる製品が希望です。ナショナルのデザインテレホンターミナル4型VJ-735と同じような機能を備えた交換機を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

家庭で使える内線交換機について

はじめまして。これまで家庭で使っていた内線交換機が突如壊れてしまいました。ナショナルのデザインテレホンターミナル4型VJ-735という機種で、内線を4回線使えて、それぞれの内線には市販の電話機をつないで使え、外線発信は0発信で、内線同士は1から4の番号を押すだけで話ができるという、シンプルかつ、家庭用には必要十分な機能を備えた交換機でした。現在、この機種は製造されていないとのことですが、このような機能を有した製品が現在もどこかのメーカーから発売されていますか。私が探してみたところでは、専用の電話機をつないでつかう内線交換システムはあるようです。できれば、これまでの電話をそのまま使える交換機が欲しいのです。内線の数は4つもあれば十分です。宜しくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirokiyat
回答No.1

私も同じ悩みがあって長年探していますが、ありませんね? 需要はありそうな感じがするのですが。 コードレスフォンの普及で需要がないのでしょうか?

sas145820
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですか。やはり、ありませんか。 どこかに、似たような機能の製品がありそうなものですけどね。