• 締切済み

炊飯器の、釜 コーチングがはがれ

炊飯器のコーチングがハガレ汚くなってきました フッソと書いてありますが、ビニールみたいで 食べても、大丈夫ですか、サンドペーパーで落としても いいですか、全部落としたら・・・ 何か、いい方法教えてください。

みんなの回答

• norikunny
回答No.2

うちの電気釜もコーティングが一部剥がれだし、そこにご飯がこびりつくようになりましたので、全部剥がすと毎回ご飯落としに手間だと思います。 ちなみに私はインターネットでメーカーのホームページで釜だけ直接注文しました。

u-jinpo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 うちのは、1升だきで結構高いんです。 みなさん、同じ様ですね 実際に剥がしたかた、いませんか?

• pi3
回答No.1

フッ素が剥がれたものは口に入っても大丈夫と言われています。 カマのコーティングを全部剥がしてしまったら炊けたご飯が貼り付いてしまい、炊けた後、大変なことになると思います。それを覚悟の上でしたら。 傷まないように丁寧に扱い、ひどくなったら内釜は買い替えかと。結構高いんですよね。

u-jinpo
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 うちのは、1升だきで結構高いんです。