• ベストアンサー

渋滞時バイクは車の左側をスイスイ

wakazononの回答

回答No.19

信号無視で捕まったときに警察官に聞いた話ですが、 どうやら、路上駐車している車とその右に信号待ちしている車の間は通ってはいけないそうです。 路上駐車といえども、左車線を占拠しているため、その車線に車があるということになります。 基本的にひとつの車線に二台の車両が通ることは禁止だそうです。ですので、厳密に言えば違反だそうです。 これを応用すると、車と車の間のすり抜けは違反になりそうですね。

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。