• ベストアンサー

TOKIOナイトCLABmaboの放送で

今日、ニッポン放送から「TOKIOナイトCLAB」のセロテープが送られてきました。ということは、番組で葉書が読まれたということなんですが、最近私がいつも聞いているラジオ局は野球延長で放送されてません。なので、私が送った葉書に対してのマボのお答えやコメントが知りたいのです。 送った内容はたぶん、「芸能人でも怒られることってあるんですか?」だと思うんですけど・・・。 名前は本名で送ったので下の名前が読まれたと思われます。読まれたであろう名前は「まなみ」です。 どなたか録音や覚えてた方がいましたら教えていただきたいのですが・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ronson
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.1

TOKIOナイトCLABのレポが載ってるHPがあるので、 参考にしてみて下さい。 私もmanami905さんの質問を探したのですが、見つかりませんでした。 私が見落としてるかもしれないし、サーバー障害で今修復中のようなので そこにあるかもしれません。 探してみてください。あったらいいのですが・・・。

参考URL:
http://tokio.petit-kent.com/
manami905
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今はまだ復旧してないようなので、復旧できるまで待ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニッポン放送の野球延長?

    カテゴリ違いでしたらスミマセン。 本日、9月23日のことですが、 ニッポン放送は野球の延長をしていたのでしょうか? 夜10時からの「TOKIOナイトクラブ」という番組、 母がどうしてもを聴きたいと言うので、 ラジオを出してきて局をあわせていたのですが、 時間になってもそれらしい番組が始まらず、 結局、聴くことが出来ませんでした。 ニッポン放送のサイトの番組表を見ても、特に延長するとも書いてありませんし…。 変更したならそう書いてあるはずだと思うのですが…見落としているのでしょうか? それともよくあることなのですか?   田舎なため、雑音も酷く、この番組を聴いたこともないので、よく分からないのです。 間違ったラジオ局を聴いていたという可能性もあるので…。 放送していたのかどうか、だけでもお分かりの方、 今後の参考にさせていただきたいので、 どうぞ宜しくお願いします。

  • ニッポン放送 「TOKIOナイトCLUB M.A.B.O.」への質問、メールについて・・・

    すみません。 以前にも1度「TOKIOナイトクラブ」についての質問をさせていただいたのですが、一つ聞き逃してしまったことがあります。宜しいでしょうか。この番組の中の「TOKIOナイトCLUB M.A.B.O.」では、毎週、松岡くんと電話を通じてお話をするコーナーがありますよね?このコーナーに応募する際、メールにどのように書いて送ればよかったのでしょうか? また、1ヶ月以上前にこの番組宛てにメールを1通送っていたはず(松岡君への質問)なのですが、1ヶ月以上経った現在もその答えが返ってきません。 (毎週、番組の終わりごろに「私、松岡昌宏に質問・・・なんでも結構ですんで、はがきやメールでどんどん送ってください・・・」と松岡くん自身がおっしゃっていました) このようなことは、ラジオでは一般的なのでしょうか?

  • なんて歌かわかりますか?歌詞「夜はホーリーナイト、ホーリーナイト・・・・繋がっていく・・・」

    この前の日曜日ラジオをかけっぱなしにして寝ていたら、日曜なんで放送が終わって曲がずっと流れてました。その中にあったんですが、なんか聞いたことはあるけど、曲名がわかりません。番組じゃないんで曲名はいわれません。少しフレーズを覚えてるんですが、 さびが「夜はホーリーナイト、ホーリーナイト・・・・・・・繋がっていく・・・・」 ヴォーカルは男の人です。 局はFM山口です。

  • ラジオって・・・

    こんにちは!!!私は今年受験生なのですが、よくラジオにメールを送ったりしています。ですがしばらく勉強モードに入る為、全く聞けなくなってしまいます。 それで、ラジオ局にお願いすればテープ等を送っていただけたりするのでしょうか?? ちなみに、私がよく聴いているのは以下です↓↓↓ NACK5・TOKIOウォーカー、ニッポン放送TOKIO NIGHT CLUB等です。 回答宜しくお願い致します!!!!!

  • 大反対!!野球中継の放送延長(長文)

    皆さんは、テレビの野球中継の放送時間が延長されることについて、どう思いますか? 私は、プロ野球であれ五輪であれWBCであれ、野球中継の延長には断固大反対です。 12月2日の夜、野球中継が2時間以上も延長したせいで、毎週楽しみに見ていた日曜洋画劇場が見られなくなってしまいました。今までも、放送延長のせいで楽しみにしていた番組が見られなくなり、大変悔しい思いをしたことが何度もありました。ですから、子供の頃は心底から野球を憎んだものです。私の野球嫌いのルーツはここにある、と言っても過言ではないでしょう。 世の中には、野球中継を望まない人、野球中継の後の番組を楽しみにしている人もたくさんいます(私もその一人)。このような我々にとって、野球中継の延長は大迷惑以外のなにものでもありません。 本来なら、「野球中継自体なくして欲しい」と言いたいところですが、それでは野球ファン達が暴動を起こすでしょう。ですから、放送するなとは言わないので、せめて放送時間の延長だけでもやめて欲しいのです。たとえ試合の途中であろうと、放送終了の時間がきたら、放送をやめて次の番組に移って欲しいのです。 野球中継は大体19:00~21:00に放送されます。120分も放送枠があるわけです。野球ファンが120分TVを楽むのなら、私たち野球を望まない人々も同じ120分くらい、見たい番組を見てTVを楽しめなければ不公平というものです。21:00からは野球を望まない人々がTVを楽しむ時間なのです。 試合展開によって放送時間を延長する現状では、今のTV放送は「野球ファンに優しい放送」になっています。そうではなく、我々も含めた「全ての人々に優しい放送」こそが、本来のTV放送のあり方というものではないでしょうか?特にTV局にお勤めの方、一度よくお考え直し頂きたいと思います。

  • 野球放送はなぜ延長するのでしょうか?

    なぜ野球は遠慮なく延長するのでしょうか? 「最大21時24分まで延長、以降繰り下げ」 とかあるなら最初からその時間にすればいいと思います。 どちらにせよ最後まで放送しないのなら中途半端に延長されても困ります。 ラジオだと試合終了まで放送しますね。 視聴率がいいという理由だけですか? 以前2時間以上延長して試合終了し、その後の番組が始まったら 途中でその日の試合の臨時インタビューみたいのが始まりました。 とても迷惑だと思います。 スカパー!ではこんなことありません。 地震が発生しても字幕スーパーすら入りませんね。 時間ではなく番組を認識して録画するようなシステムはあるのでしょうか? ストリーミング配信だったらこんなことないからいいんですけどね。 サッカーの場合は延長しても限度があります。だから許せます。 でも野球は毎日のようにやっているのになぜそこまでして放送するのでしょうか?

  • 幻の放送・・・?

    中島みゆきさんがパーソナリティーをしていた頃のオールナイトニッポンを よくきいていました。 よくと言っても、聴けない聴かない日も当然あるのですが、その聴いていない 放送に限って、とても貴重な放送だったという事があって。 たまたま聴かなかった週の、翌週の放送で、確かみゆきさんは「先週の放送では 失礼しました。」みたいな事を冒頭言っていたような記憶があるのです。 その問題の(?)放送を聴いたリスナーからの、みゆきさんを励ます多くの はがきや手紙について、そのお礼も言っておられてました。 「えっ???何があったの????」と、その冒頭の、いつもとは雰囲気が全然違う、 みゆきさんのコメントを聴いて、先週たまたま聴かなかった事を、未だかつてない ほど悔やんだ記憶があります。 その時のコメントを聞いて私は、何かみゆきさんが、その問題の(?)放送中 とても感情的になって、通常の放送とはかなり違った内容に一部なっていた・・・ そんな想像をかきたてられました。 教えて下さい。 あの時どんな放送があったのですか?

  • 野球放送の延長について

    毎晩、野球放送がありますが、ほとんど延長になります。 それ以降の番組を録画しようとセットしていたら、途中切れになって困ります。 野球放送は、初めから、9時半までという設定にしておけば 他の番組を見たい人によいと思いますが放送局の方の意見を聞きたいです。 一応、8時54分ころまで設定していてもほとんどの確率で 延長になっています。 いろいろな思惑があるかも知れませんが、他の番組を楽しみにしている人も大勢いるのです。 もっと考えた設定をしてもらいたいものです。 9時頃に終わることはほとんどないわけだから最初から 9時半まで放送するようにしたらどうですか? 視聴者の方々のご意見もお聞きしたいです

  • ■ラジオ番組■林原めぐみのTokyo Boogie Night

    はじめまして。 「林原めぐみのTokyo Boogie Night」というラジオ番組ありますよね。 この番組って、 ・今まで「ニュース」で中断されたことってありますか?  何日に~とか、詳しくなくてもいいです。過去に「選挙の当選臨時ニュースが流れて放送が切れた」とかそのくらいの。 ・記憶がなければ「ないと思う!」でも結構ですし、「こんな非常事態なのにニュースが割ってはいらなかった!」というのもオッケーです。 ・あとできればどのラジオ局できいているかも教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • BSデジタル放送の音楽を録音したいんですが…

    BSデジタル放送のラジオ局の音楽例えば491chとかをMDに録音できると聞いたんですが、どうすればできるのですか? 光ケーブルとかいうのを買わないといけないのでしょうか?また、パソコンへ録音するにはどうすればいいのでしょうか?全く操作方法が分からないので、詳しい方詳しい説明お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう