• ベストアンサー

決算報告をいち早く入手する方法は

株をやる上で決算情報は非常に重要かと思いますが、できるだけ早くその情報を入手するにはどうすればよいのでしょうか? 証券会社のニュース速報を見て、すぐに株価ちぇっくしても既に株価は大きく変動しており、みなさんどうやって情報を入手しているのか不思議です。 そもそも決算でどのような形で企業から公開されるのでしょうか?HP?株主総会みたいなところ?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

適時開示情報閲覧サービスというものがあります。 ここに、真っ先に掲載されます。 ただ、たいていの場合、発表は取引時刻終了以降です。

参考URL:
http://www.tse.or.jp/disclosure/

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.2

株式会社であれば四半期決算の報告は義務づけられておりますので まずHPには公開されます 公開日ですが四半期決算終了後になりますので だいたい2週目には公開されていると思いますよ あとは業界新聞と呼ばれているものにも情報は乗ることがあります。 株主総会は年一回ですからねぇ